ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
★お知らせ★

ご訪問ありがとうございます。
美容ブロガー桜 舞です。

10才若返るのは当たりまえ!   
20才若返りを目指してコスメ、サプリ、ファッションを研究中♪
なんたって旦那様がそれ以上に年下なもので・・・
このブログでは同じように若返りたい方の参考になるような記事を書いていきたいと思います。

アメーバ公式トップブログはこちら

メディア掲載歴
2008年美的11月号
2009年GISELe(ジゼル)8月号
2011年GISELe(ジゼル)1月号



今日のブログ順位は?⇒★人気ブログランキングへ

人気記事ランキング 2016年3月29日更新

キティ16032901


ビューティまにあの人気記事ランキング

第1位プレオープン価格で驚きの75%OFF☆RICE BEGIN オールインワンエマルジョン No.1
第2位えごま油買うよりも私はこれ!☆うるリノレン
第3位医学界で認定された美容液☆アイムピンチ
第4位酵母化粧品NO.1はこれだ!☆アルケミー
第5位首や胸元のポツポツざらざらの悩みに☆艶つや習慣
第6位2日で1キロ減に成功☆酵素時間
第7位え?現品のセットが1,000円?☆HANAオーガニック
第8位完全無添加オーガニックコスメで肌トラブル解決☆ハピネスバーム
第9位違いのわかる女はこれを飲む!☆生酵素サプリメントOM-X
第10位プロも絶賛のスキンケア☆オラクル




【 2016/03/29 】 お知らせ | TB(-) | CM(-)

かかとの白いガサガサを解消する方法

かかとの気になるガサガサ。

昔はなかったのになぁ・・・・ これも年齢と関係あるのでしょうか?



今日はそんなかかとのガサガサ解消法を見つけたのでご紹介しちゃいます。


かかと部分にできた白い粉を吹いたようなガサガサに長年苦しめられてきたという女性が、ふと思い立って
試してみたというある方法が話題です。

しかも使用したものは多くの家庭の洗面所やキッチンにあるものばかりというから、専用のグッズを買いたくない方は
試してみるといいかもよ。


用意するのは薬用マウスウォッシュ(チモールを含む)、酢いずれも4分の1カップ、温水2分の1カップ、そして砂糖。

それらを入れた容器に足の裏を浸けながら最低10分、時間があれば30分ほど待つ。

足の角質には酢酸が作用し、ガサガサの中に入り込んでいるバクテリアは、薬用マウスウォッシュの成分のひとつである
チモール(thymol=香油の成分で防腐・殺菌効果あり)によりじわじわと死滅していくんだそうです。


動画があるので参考までに貼っておきますね~




調べたらリステリンの足湯でかかとがピカピカになる方法ってのがあちこちに書かれてたよ。

実はちょうど今リステリン使ってるのよね。

以前にダンナが洗口液ほしいっていうかモンダミン買ったんだけど、全然使わず。


捨てるのももったいないしってことで、私が使ったんですよ。

使い終わったらやっぱり何かしらお口くちゅlくちゅしたいってことで、今度はリステリン買ってみたんだけど・・・・

刺激強すぎ!!

舌は青くなるわ、ピリピリするわで、何かこわ~い!!

この色大丈夫なん?


しかししっかりと殺菌されてる感じはある。

でも怖いのでリステリンのあとまたうがいしてるけどね(爆)

ちなみに私が使ってるのは青いやつです。




リステリン1:酢1:お湯2の割合にした暖かい足湯混合液に、足をゆっくりと、10分から20分浸します


リステリンには、皮膚を柔らかくしてピーリングする安息香酸に加えて、水虫につながることがある、細菌、真菌、
および細菌を殺すエタノールも含まれているのでかかとがつるつるになるんだって。

しかしリステリンってけっこう高いよね。

わざわざリステリン買うくらいなら専用の足裏用のやつを買ったほうが結局は安上がりなような・・・・・





【 2016/03/24 】 ボディケア | TB(-) | CM(-)

10年前よりうるおってる?☆ニッピコラーゲン100

ニッピ16022201



プラセンタと同じく、アンチエイジングに欠かせないサプリと言えばコラーゲン。

最近あまり飲んでなかったんだけど、久々にまたニッピコラーゲン復活してみた!

やっぱりこれはすごい。

粉末コラーゲンの中ではNO.1間違いなしです。


ぶっちゃけ粉末コラーゲンの中では決して安いほうではありません。

でもドリンクタイプに比べたら格段に安いのよ。

以前はずっとアスタリフトドリンクを飲んでたんですが、値段が高いのでここんところ買ってないんです(汗)

で、粉末タイプだとお値段も安いから、粉末でドリンクタイプに近い効果を得られればな~と思ってたの。

しかし、世の中そんなに甘くありません。

やはり高いものには高いなりにわけがある。


あれこれと粉末コラーゲンのクチコミ見ては効果ありそうなのを試しに買ってみましたよ。

でもどんだけ大量に飲んでも全く効果がわからず・・・・・

しかしそれでもせっかく買ったからと最後の方はやけくそ気味にものすごいたくさん飲んでみたんだけど、
ようやく2ヶ月くらい飲んで、そういえばお肌ちょっと潤ってる?ぐらいのもんですよ。


なんじゃこりゃ~!!

結局いくら安くても大量に飲んでたら、値段があんまり変わらなくなるわけでして。

安物買いの銭失いでした。

しかもダマになって全然溶けないのもあるし。



それ考えるとこのニッピコラーゲンはコスパ最高です。


付属のスプーン1杯で5,000mgのコラーゲンが摂取できるんですが、これだけでお肌ぷるんぷるん。

そうなるのに1週間もかかりません。

お肌にハリが出るので当然ほうれい線も目立たなくなります。


通常私はコラーゲンの配合量が10,000mgのドリンクを飲んでるけど、ニッピコラーゲンだと半分の5,000mgしか
摂取してないのに効果同じくらいよ。


自分ではコラーゲン飲んでることを忘れて、お風呂で久々に水をはじいてるの見て気付きました(爆)

いつの間にやらボディクリームがいらないくらいに、カサついた足もキメの細かい状態になってたんです。

顔だけなら化粧品で・・・ってこともありますが、ボディはやっぱサプリのおかげとしか思えません。


コラーゲン業界ではシェアNo.1のニッピ。

長年売れ続けてるだけあるな~と思いますね。

これだけ高品質なのにコラーゲン原料メーカー直販だからこそ実現できた良心価格。

水で飲めるほど、味も臭いも感じないけど、私は朝カフェオレ飲むときに混ぜて飲んでるよ。

プラセンタと一緒になっちゃっても、ニッピのコラーゲンが無味無臭なので気にせず飲めるのだ~(爆)


コラーゲンペプチド100%!無駄なものは一切入っていないという粉末コラーゲンは数あれど
これだけ効果を実感できるコラーゲンはニッピだけ。

ドリンクを買うことを思えば安いので、これからもこちらを継続予定です。


ニッピコラーゲン100


【 2016/02/22 】 サプリメント | TB(-) | CM(-)

ほうれい線に効いたコスメ☆オリファ

オリファ16012001



シワって老けて見えるよね~

でも横のシワよりも縦のシワのほうが老けて見えるって知ってた?

目尻にある笑いジワよりもほうれい線を気にしたほうがいいってわけですよ。

ま、もちろん目尻にシワがないに越したことないんだけどね。


私の場合どちらかというと年齢のわりにシワは少ないほうなんですが、頬にお肉がついてる顔なので、
どうしてもほうれい線が目立ちやすくなるんです。



そこで本日は今まで使った中で特にほうれい線に効果のあったオリファをご紹介します。



これはね、お肌の状態がイマイチの時に使うとほんと1日で変化がわかるんです。

肌全体がしぼんでいて、めっちゃほうれい線が目立つときに使ったら翌日にはピーンとしたハリが戻っていてびっくり!

しかも成分は水とセラビオだけというから、2度びっくりよ。


そのまま飲んでも害がないくらいの完全無添加美容液なので、もちろん刺激も全くありません。

成分が水とセラビオだけだからもちろん防腐剤もなし。

なので1日分ごとに小分けにされています。

これなら衛生面でも安心よね。


セラビオというのはは大豆と米ぬかを発酵させることで生まれた天然由来100%の美容成分。

セラビオを配合した化粧品はいろいろあるけど、ここまでの即効性を感じたのはオリファだけ。

オリファを作っている会社って「セラビオ」原材料メーカーなのよ。

だから最高濃度40%も配合できちゃうってわけ。

やっぱり同じセラビオ配合でもその濃度によって差が出てくるということですね。

今までセラビオ配合のコスメを使ったことあるって方も、最高濃度配合だとその効果の差に驚くかもよ。


オリファは導入美容液的に使うのが一番効果が実感できます。

洗顔後すぐにこのオリファを使ってその後普通に今までと同じスキンケアをするだけ。

手持ちの化粧品にプラスするだけなので簡単です。


さらっとしたテクスチャーで、これで効いてるの?みたいにあっさりとしてるんだけど、あきらかにこれを使ってる時は
ほうれい線も消えてふっくらした頬になるんですよね~


トライアルは格安なのでほうれい線が気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

年齢肌と向き合う発酵導入液「ORifER(オリファ)」



【 2016/01/27 】 アンチエイジング | TB(-) | CM(-)

たった1回使っただけでウエストマイナス3センチ☆ミネラルフィットスムーサーローズドゥボルケ

o0480071912991804672.jpg




年末年始は運動もさぼって食べまくってたので、当然お腹まわりがすごいことに(汗)

何これ?お腹まわり怖い・・・

ほんと横から見ても前から見ても、以前のうっすらと腹筋が見えてたものがどこにも見当たらないの。

このまんまるいウエストまわりってどうなのよ(爆)

もうここまでいくと笑うしかないわ~



で、過食に慣れてしまったので、なかなか食事制限というのも難しいんですよね。

少量食べただけじゃ物足りない。

常に何かしらパクパクと食べていたいんです。


こうなるとあとはマッサージ頼み。

少しでもお腹まわりを何とかしようと、洗面所まわりをゴソゴソ探したらローズドゥボルケがあった!

ていうか最初にちょびっと使っただけで満足してすっかりこの存在を忘れてました。

ちなみに写真撮るの面倒くさかったので過去の使いまわしですみません(汗)

ミネラルフィットスムーサーアロマコレクションデビュー


ローズドゥボルケはあのミネラルフィットスムーサーの香りつきバージョン。

ミネラル豊富な岩塩とか海藻エキスが配合されていてアロマの香りでリラクゼーション効果もあるよ。

翌日さわってもお肌ツルスベ状態続いてます。


そしてなんと今回うれしいことに1回使っただけでウエストが3センチも細くなったの!!

きゅうりの塩もみ効果で余分な水分がいっぱい出たのかしらね(爆)

ちょっと~ それにしてもこれやっぱりすごい。

マッサージって大事なのね~と改めて思いました。

顔もそうよね。

たるみやらむくみにはマッサージが効果てきめんだもん。

o0480071912991804673.jpg



それにしてもミネラルフィットスムーサーっていろいろあるスクラブタイプの塩の中でも1番スリミング効果が
あるんじゃない?

他のものだとここまでの即効性はなかったような・・・・

決して安くはないんだけど、これだけ結果が出るから長年売れ続けてるんだろうな~と思う。


あ、安上がりにしようと思って普通の塩とかでマッサージしたらダメよ。

私、思い切りかぶれてヒリヒリしてひどいめにあったから。

ケチくさいことはやめましょうね(爆)



アロマコレクションは香りが3種類あるんだけど、これって香りの好みが分かれると思うんですよね。

使ってみて好みの香りじゃないとテンションもイマイチ上がらないし・・・(汗)


私はイノセントジャスミンとローズドゥボルケを使ってみて、断然ローズドゥボルケのほうが好みだったんですが
トライアルサイズで全種類試してみるってのもいいかもよ。

ローズドゥボルケはけっこうしっかりと香りますが、イノセントジャスミンはどちらかというと薄めの香り。

バニラはなんとなく甘ったるそうな気がするので、今のところ試してみる予定はありません。

ミネラルフィットスムーサー30gアロマコレクション(トライアル)


【 2016/01/08 】 ボディケア | TB(-) | CM(-)

マイナス20才肌を手に入れる方法

女性16010601



若返りのためにサプリを飲んだり、マッサージをしたりといろいろやってる人も多いと思いますが
運動って継続してやってますか?


なんとなんと運動にはマイナス20才の美肌効果があるんだって!!

え~?? なんですと??

2・・・2・・・20才も!!



運動習慣のある40代の女性は20代~30代のお肌を保っているんだとか。

でね、運動習慣のない65歳以上の人を集めて3ヶ月運動を継続させたところ、驚くことに25歳分も
お肌が若くなったと確認されたそうです。


全く運動をしなかったような方が少しでも運動をすると、余計に変化がわかりやすいのかもね。



運動16010602



運動習慣は健康維持のためだけでなく、お肌の若さにも影響を及ぼすんですね~

確かに運動量が低下すると、全身の血流が悪化するのでお肌もくすんでくるし、弾力とかもなくなるような気がします。

運動不足になると目の下のクマや、全身のむくみや肌荒れなどにもなりやすいそうです。



私は運動大嫌いなんですが、ここ数年は継続してほぼ毎日のように運動してますよ。

といってもフィギュアロビクスを30分程度ですけど(汗)

カーブスは311の震災以降やめてしまいました。

お金もけっこうかかるし・・・・


自分としては段々と体力がなくなり、家事をするのもしんどくなってきたのでしぶしぶ始めた運動ですが
もしかしたら若く見られるのは運動のおかげもあるのかなと思う今日この頃。

とはいえ、運動だけしてれば若く見えるかっていうとそういうわけではありません。


ただ、今まで運動をしなかったような人はお肌が劇的に若返る可能性もありますから、軽い運動から
始めてみるといいかもしれませんよ。


すでに運動をやっているという方は、他の若返り方法(サプリ、マッサージ、スキンケアなど)を
プラスすることをおススメします。

アンチエイジングって何か一つだけやったからいいってもんじゃないんですよね。

トータル面でいろいろとやることが大事。




【 2016/01/06 】 アンチエイジング | TB(-) | CM(-)