ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

顔も洗える高品質シャンプー☆レバティ オールマイティシャンプー

レバティ シャンプー


前からずっと気になってたレバティのオールマイティシャンプー。⇒cosme ranking


これね、石油成分は一切使用していなので「顔も洗える、スキンケアできる」シャンプーなの。


レバティといえば、以前にウォッシングパウダー使ったけど、モデルやCAに人気ってことで
けっこうコスメでは有名なんだよね~
レバティ ウォッシングパウダーの口コミ



「顔も頭皮も一枚皮」ということで、皮膚医学的には「スキンケア感覚で頭皮や髪もケアすることが
理想」なんだとか。

そんな理想を追い求めて、ついに完成したのがこのシャンプー。


細胞の栄養源であるアミノ酸、多糖類をふんだんに配合。

これ1本で頭皮と髪はもちろん、ボディまでOK。


でもね、これ使うときはちゃんと説明書き読んでから使いましょ~

まず、泡が立たない、きしむ、髪がぱさつく・・・・・

いや~これだけ書くと、なんじゃこりゃって感じですが、ちゃんと理由が書いてあるのよ。

泡立たないのは髪に付着した油や毛穴の汚れを泡が吸着している証拠。

汚れが落ちてないので、最初のうちは、3度洗いとかするほうがいいかも~

毎日続けることで、少ない量で泡がたつようになってくるよ。


そして、髪のきしみ・・・これはノンオイルのため濡らすと水分を取り込もうと髪のキューティクルが
開いて、きしむらしいんだけど、うるおい成分のアミノ酸と多糖類が髪の内部にしっかりと
取り込まれていき、髪のうるおいを閉じ込めるので、髪の健康には良いプロセスなんだって。


髪がぱさつくのもノンオイルに切り替えたために油膜がなくなった状態となって一時的に
ぱさつくらしいの。

頭皮が健やかな環境になれば、ツヤ、ハリ、コシが出てくるそうです。


今まで頭皮ケアとして、シャンプーやコンディショナーもそれなりにいいもの使ってきたけど
やっぱりトリートメントはマシェリがやめられなかったのよね~

だって、サラサラになるし、あれがないとどうしても髪がまとまらない。


でも今回は、な、なんとマシェリ使ってないぞ~

思いっきり、髪ぱさつきました・・・汗

泡も立たないし・・・1日目、もう使うのやめようかと思ったけど・・・

頭皮の爽快感は、このオールマイティシャンプーがNO.1かも~

ほんとに毛穴すっきり~って感じがする!

毛穴の汚れが根こそぎ落ちたようなすっきり感に大満足。


で、クリエイティブコンディショナー6回分おまけでついてたんだけど、まぁいつものごとく
説明読まない女なので、普通に使ったら、これ洗い流さないコンディショナーだったぁ。

タオルドライしてから、髪質によって薄めて使うものだったというのを使ったあとで知った・・・


2日目はちゃんとやったけど、扇風機で髪乾かしたら、コンディショナーが濃すぎたのか固まった。
冷風はだめなのね・・・きっと。

ドライヤーだとサラサラになりました~

口コミを見たらね、シャンプーだけでも大丈夫って人がいたので、あえてコンディショナー使わず
シャンプーのみ使用。

普通ならバサバサになるとこだけど、乾いたら、多少きしみは残るけど、トリートメントなしで
それなりにまとまった髪になってる~

ちょっと今までだと考えられないことだけどね。

髪の根元ふんわりだし、さらっとして、翌朝も根元ふんわりのまま。

マシェリ使わないのは私には勇気がいることだけど、しばらくシャンプーのみで頑張ってみるか。


フケ・かゆみ・赤み、ダメージヘア、ニキビや敏感肌で悩んでる人にもいらしいいよ~
詳細はこちら⇒今、モデル・CAに話題の「スキンケアするシャンプー」



15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

七音  

良さそうなシャンプーですね~
私も去年かな。無添加やオーガニック物に変えて、泡立たない・きしむ・ぱさつく・・・に最初はびっくりしたけど、今はもう慣れました☆
頭皮ケアは大事ですもんね!

マシェリ、わたしも好きです~
香りが好きヽ(´▽`)/

2008/07/24 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

全身洗えるってところが まず◎です。
よく シャンプーで顔に湿疹が出るとか聞くし。
安全性が一番ですね。
☆応援

2008/07/24 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

mie  

桜 舞さん、こんにちは(^^♪

普通のシャンプーの感覚で使ったら、
ダメだよって事ですよね?!

そして、このシャンプーのよさは、しばらく
使ってみないと分からないんですよね!

奥が深いですね・・・
ついついその場の使用感で選んじゃいがちですよねぇ。
お勉強になりましたφ(..)メモメモ

応援ぽちぽちっと!(^^)!

2008/07/24 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

私もこういう商品大好きです^^
旅行の時に、一つで頭顔ボディ
洗濯も使えるっていう感じのを
持って行くと、すごく荷物がすくなて
済むので^^もっとこういう商品が
多く出回って欲しいですよね^^
凸凸

2008/07/24 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

このヘアケア気になってたんです!
泡立たないんですか?
でも毛穴スッキリは気になりますね。
私も使ってみたいなぁ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/07/24 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
へぇ~~。
これ、きになるねぇ。

きしむものとかって案外髪に良かったりするよね。。。
ん~~気になる!!

応援☆

2008/07/24 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

そうそう、顔も頭皮もつながってますよね。
同じに洗えるのは、うれしいですね。
応援ポチ4.

2008/07/24 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ゆかぴゅあ  

シャンプー

ちょっと考えないといけないな~と思っていたところです。
これから、詳しくリサーチします^^情報ありがとうございます♪
ポチ×4

2008/07/24 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

これは顔も髪もボディまで洗えるんですね?
すごいと思います。
いつもありがとうございます。
応援ポチ♪

2008/07/24 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

頭皮の爽快感というのはいいですね。
それにしても、頭から体までOKだなんて、すごい!
でも、確かに言われてみると、すべて肌は同じものなんですよね。

ぜひ一度使ってみたいです。

応援ぽち★

2008/07/24 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment