ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

洗顔後もしっとりうるうる素肌☆ショコラ・ド・バーン

2008
29
お風呂のチョコレート


お風呂のチョコレート、ショコラ・ド・バーン。⇒cosme ranking

チョコレートといっても、チョコレートは含まれてません。

あくまでもイメージ。


写真は去年使った時のもので、現在はもう手元にないんだけどね、この石けんなんだかすご~く
メジャーになってきたみたいで、ちょっとうれしい。


最近ではYAHOO BEAUTY“コスメ”ポーチの中身、見せて!でLUA(るあ)さんの気になる
ポーチの中身で紹介されました~


ちょうど1年前くらいにこれ使って、ブログでの口コミは私が第1号のはず~
ショコラ・ド・バーン 去年の記事


いや、自分のほうがもっと早いぞって人はコメントください(爆)

この石けんはね・・・

続きを読む前に・・・今日の順位は?>>ranking










JJ6月号掲載 ショコラドバーン


じゃ~ん!!

私が使ったころには全く無名だったのに、なんとJJ6月号にも掲載されたんだって。

知らなかった~

JJモードでお買い物はしても雑誌までは見ないからね。



この石けんは原料にオリーブオイルをはじめ、ホホバオイル・ローズヒップオイル・月見草オイルなど、
肌のことだけを考えたオイルを使用。

植物性オイルの成分は人の肌に含まれる成分に近いものもあるので、じっくりと肌に浸透し
潤いと栄養を与えてくれるの。

オイルの中には、乾燥やかゆみを抑えてくれる作用を持つものもあるからアトピーや
敏感肌の人には絶対これいいよ。

これ使った時は、アトピーなんてどこ吹く風で敏感になったこともしばらくなかったので
何気なく使ってたけど、今考えれば、あの冬の時期のアトピー復活のときに使いたかったぁ。

更に、肌に優しい石鹸を作ることができるコールドプロセス製法で作られてるのにも注目。


コールドプロセス製法っていうのは、油と苛性ソーダを撹拌させ自然発生させた熱によって
鹸化が進むよう、4週間から6週間程じっくりと時間をかけ熟成させる製造方法のこと。


コールドプロセスが最も注目される理由は、低温で熟成させるから油の有効成分が劣化しない、
天然保湿成分などの不鹸化物をまるごと石鹸に含ませる事ができるから。

合成保存料も一切使用してません。

そのせいか浴室に置きっぱなしだと溶けやすいから注意が必要だけどね。

でもね、固形石けんなのにすっごくしっとりして、全くつっぱらないどころか洗いっぱなしでも
しっとりうるうる~

もともとアトピーで悩んだ社長さんが作った石けんだから、肌のトラブルに悩む人には
ぴったりだよね。


スタッフさんのブログを見ていたら今回から100gの石鹸を初回購入の方に限り
ホホバオイル20mlをプレゼントだとか。

原料の一つで、実際に石鹸に入っているものらしいよ。

石けんを入れるショコラケースってのも販売されてるんだけど、それがまたおしゃれなの。
石けんと一緒に買ってプレゼントとかしたら喜ばれるかも~

詳細はこちら⇒洗顔後は、うるうる素肌

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/29 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
ほーんと、これチョコみたいですよね。お肌にやさしい石鹸いいなっ!
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/07/29 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

こんばんは~!
2日ほどPCを繋げなかったので
応援に来れませんでした。
すみません~;

p(*'-^*)。

2008/07/29 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

今せっけん派の私にとっては
とっても気になりまーす
応援ぽちv-352

2008/07/30 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/30 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネットショップ店長うちまる  

石鹸

20年前は石鹸を扱う業者は商売がヘタくそって
言われてましたが、今や石鹸は大ヒット商品に!

ネットの力はすごいです・・・


応援ポチ!

2008/07/30 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/30 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

こんにちわ~
今日は午後からでかけます。
ごめんなさい 
応援ポチのみ先にさせていただきます^^;
☆応援

2008/07/30 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment