ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

今度は和風!スピーカーなのに小物入れ?☆ふくみみ

2008
16
ふくみみ


この前紹介したデコランブル、かわいいと好評だったけど、実はこれもスピーカー。

デコランブルと同じくシンフーライフから発売されてるふくみみっていう次世代スピーカーだよ。


こういう和のテイストもけっこう好き~⇒ ranking


この前のデコランブルみたいにオーディオプレーヤーに接続してもいいんだけど
どっちかっていうと、聴覚が段々弱くなった高齢者向けのスピーカーとして使う人が多いみたい。


うちの母親も、テレビの音がすっごく大きいんだよね・・・汗

本人、全然気付いてないみたい。


補聴器つけるとか、そこまではないんだけど、なんせテレビの音がうるさいのよ。


こんな小さくて、どこから音が出てるかわからない感じなのに、なぜかテレビのスピーカーより
高音質なの。


続きを読む前に・・・>>ranking










ふくみみ 口コミ



ふたをあけると、上の段はなんと小物入れ~


これはコンセント式なので、上が小物を入れられるようになってるよ。

2種類あって、ちょっとお値段高くなるけど電池とコンセント両方使えるようになってるものもあるの。


持ち運んで使うなら電池も使えるやつのほうがいいかも~


で、これはうちの母親のテレビの音がうるさいので、あげるつもりだったけど・・・・・

かわいいのでしっかり私が使ってます!(爆)



といってもね、大きなあのテレビの音、今日も階下から聞こえてくるのでやっぱりあげようかと。



これは、畳やフローリングなどのかたいところならどこに置いてもクリアな音がするんだけど
じゅうたんとかのやわらかい上だと、音が小さくなるのでその場合はトレイなどを下に敷いて
置くといいんだって~


で、リビングのテレビにつないだんだけど、イヤホンジャックが思ったより短い!


テーブルの上に置きたかったけど、あとちょっとってところで届かないの~

イヤホンジャックは、別売でもいいから長いのほしいなぁ。


どうせならさらに音源を近くにして、音を小さくして聞くためにはテーブルの上とかこたつの上に
置いて聞きたいよね~

床に直置きよりも、見た目もいいし。



写真のふくみみは紅葉だけど、他に群青、抹茶もあるよ~


オッサレーなジジババ・・・いえ、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたら喜ぶと思うな。

もうすぐ敬老の日だし、プレゼントにしてみては??

※追記

イヤホンジャックの件ですが、ふくみみに付属される2mコードではなくて、デコランブルのコードを
間違えて送付したので改めて、コードだけ送っていただけるそうです。

どうりで、テレビにつなぐには短いと思った・・・

でもすぐに送ってもらえるみたいなので、よかったぁ。


詳細はこちら⇒シンフーライフ ふくみみ


15 Comments

sana  

こんばんわ!
ちょっと疲れてしまって・・・。
取り急ぎ応援でっす☆彡

2008/08/16 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

こんなおしゃれなスピーカーがあるとは
他の用途にも使えるのがうれしいですね。
応援ポチ4.

2008/08/16 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんばんは。
本当にどこから音が出るのかわからない感じですね。
高音質なんですね。どんな音がするか聴いて見たいです。
応援ポチ!

2008/08/16 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

miu  

(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

これスピーカーなんですか~。
オシャレですね!
この間のケーキのスピーカーも
かわいかったですよね~!!

応援q(*・ω・*)p凸

2008/08/16 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

なちゅら  

こんばんは(^-^)
取り急ぎ今日の応援です。

応援ぽち☆

2008/08/16 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜舞さん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

サッカー観戦に行ってきました!
時間がないので応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい!
また、明日ゆっくり遊びに来ます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/08/16 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

可愛いスピーカーv-345
応援ぽち☆

2008/08/17 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

(゜゜;)エエッ
それスピーカーなんですか??
すっごくかわいい!
どうみても小物入れですよ。

うちの祖父が耳が聞こえにくいようなので、これをあげるとすっごく喜ぶかも。

ちょっと、敬老の日プレゼンtのリストに入れておきます
φ(.. )メモシテオコウ

応援ぽち★

2008/08/17 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ビーフな生活@和島です  

かわいいですね。

小物が入れられるのが女性にはちょうどいいのでは?
見た目も機能も充実してますね。

応援ポチッ4

2008/08/17 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

日付が変わったので応援にきました。
今日のみ応援だけでごめんなさい。
本日も早くにでかけます(><)

応援凸凸

2008/08/17 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
これ、おもしろーい。スピーカーなんて全然みえなぁ~い。どこから音がでるのか不思議ぃ。これで、高音質なんて、なおさら不思議ぃ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/08/17 (Sun) 05:39 | EDIT | REPLY |   

izumimi  

おはようございますー!
今日は時間がないので応援だけで失礼します。
いい週末になりますように♪

2008/08/17 (Sun) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネットショップ店長うちまる  

昨夜

昨夜というより本日帰りました。
大雨の影響か渋滞が夜遅くまで続き、とうとう出発が
22時に・・・

南関~久留米間がノロノロ・・・

疲れましたよ!!

2008/08/17 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment