ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

21日間ですべてがうまくいく法☆もう、不満は言わない

2008
29
もう不満は言わない


もう、不満は言わない


え?不満言ってないけど・・・とダンナに突っ込まれた。


そうじゃなくて、この本のタイトルなの!

あんたもこれ読みなさ~い、いいこと書いてあるから。


私はダンナにもこの本を読ませたかったのだけど、「俺は不満なんて言わないし」だと。

いたよ、いたよ、ここにも自分が不満言ってることに気付かないやつが・・・


多分不満を全く口にしない人など、この世には存在しないんだろうけど。


続きを読む前に・・・>>ranking









ブレスレット


21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりになるというこの本。


今まで読んだマーフィーの法則とかと共通するものがあったりと、私としてはこういう系の本は
昔から好きなので、ほんの数時間で読み終えたよ。



この紫のブレスレットをつけて不平不満を口にしていることに気づいたら、ブレスレットを
もう一方の手にはめ換えるというもの。


で、21日間不満を言わなかったら、人生に大きな変化がおこりすべてが思いどおりになるらしい。


最初に思ったのは、たぶん不満を言わないってのは1日も続かないのではってこと。


私の場合、自分で不満言ってるってことに気づいてるだけ、まだよくない?

妙な自己弁護だけど。




でも最近は、これでも昔よりはずいぶんポジティブな言葉を使うようになったんだよね。

以前の私といえば口にするのは、いつもネガティブな言葉ばかり。


それが言霊を意識するようになってから、なるべく悪いことを口にしない方向へ変わっていった。


心で思うのって難しいんだけど、思ってなくてもいいから言葉だけをポジティブな言葉を
使おうと意識しだしすようになった。


といっても愚痴やらぼやきやらは、全然減ってないんだけど・・・


この本を読んでブレスレットつけてやってみたけど、1日どころか数分後にはブレスレットを
つけかえる羽目に。


そしてやっぱりね、とつぶやいてみる。


いや、いや、やっぱりねという言葉は良いことが起きた時に使わなきゃいけないんだった。

ここで使ったらいかんのよ~


あ~難しい。

心で思うのはセーフらしいので、心の中でブツブツつぶやいて言葉に出さなければいいんだと
思ってたけど、 意識してみると、なんか全てがこれは不満?みたいな言葉ばかり言ってる~


ダンナが出張とか行っちゃえば私も不満も言わないよなと期待してたら・・・


予定にあったダンナの出張が・・・なくなったぁ!!

21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりに


しか~し、ダンナが仕事でいない平日の昼間でも私はしっかり不満らしきことを口にしてたのよ。


ネットが最近ちょくちょく接続が切れて、イライラして不満をブツブツ。

最近の、このじめじめした大雨続きの天気に不満をブツブツ。


不満を言わないようにと思うといつしか無口になってる私。

どんだけブツクサ言ってんだよ・・・汗



まぁ、何日かかっても、どんだけブレスレットつけかえても、絶対に21日間達成するぞという
あきらめない精神が大事なわけでして。


できるかな~とへこみつつ、まだ1日も達成していないのだ~


なんだかなぁ~

あ、いかん、いかん。

でもブログに書くのはOKかしらね??

16 Comments

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

不満!いつの間にか口にしているかも?
でも、言ったあとに気づく!
昔に比べたら減ったかな?

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/08/29 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

21日間って いろいろなところで聞く日数ですね。
21日は人間にとって何か大きな意味があるのかしら。
試してみたいです。
☆⌒d(*^ー゚)b

2008/08/29 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

私も読んでみよーーー
そうそう私も自覚あるから 自覚の無い旦那より
ましだよね・・・旦那にも読ませたいわ!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/08/29 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

21日間って 長いよねぇぇ
いや ネガティブな言葉は言わないにこしたことないけど 多少の毒は吐かなきゃあって 私はおもっちゃうんだけどぉ

でも舞さん 
ちゃんと 今自分が不満を口にしたって意識してブレスをはめかえたりしてるのって えらいなぁって思いますよ。
わたしだったら それさえも気づかないで忘れそうだもん

応援凸♪(*^^)v

2008/08/29 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/29 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ビーフな生活@和島です  

不満

不満って相手より自分にきますよね。
言ってる自分が余計にくるしくなったり。
21日間頑張ってみます。

応援ポチッ4

2008/08/29 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんばんは。
自分も最近は不満を言わないように気をつけているつもりです。
でももしかしたらいっているかもしれないので、ブレスレットはなかなかいいかもしれませんね。
応援ポチ!

2008/08/29 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

sana  

へぇ!!
なにこれ~~。

ちょっと気になる!!
不平不満かぁ・・・。
気づかないうちにいってるんだろうなぁ。。。

応援☆彡

2008/08/29 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

なかなか自分では気がつかないものですね。

21日間達成すると人生変わる・・・かも
応援ポチ4.

2008/08/29 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/29 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

こんばんは☆
今日はネイルに行ってまいりました~♪
v(^-^*)

主婦でも、
お米を研いでも、
1ヶ月前後はがれないネイル★
後ほど「ひとこと日記」に画像載せますね♪

取り急ぎ応援だけさせていただきます☆
p(*'-^*)。

2008/08/29 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

プリンセスアリス♪@まだヨルダン  

ちょっくらご無沙汰ですー
仕事に返り咲いてて、その間ブログ関係は放置してました^^
21日間、不満を全く言わないのって大変ですよね。
私はあまり言わないほうですが、それでも3日が限界かも(汗)

今日は反映されるかな・・・
応援ぽち4!

2008/08/29 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

なちゅら  

こんばんは(^-^)
ブレスレットを使うっていうのがおもしろいですね♪
言霊ってありますもんね~。
私も意識しだしてから、出来るだけポジティブな言葉を
使うようにしてます^^

応援ぽち☆

2008/08/29 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

moco  

記事の最後の言葉に対して、

書くことで気づくこともありますよね(^_-)

不満が思わず口に出たら、すぐに「キャンセル」と
唱えれば大丈V!

2008/08/29 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

miu  

こんばんは♪

時間がなくなっちゃったので、
急ぎ足で応援です、
また来ますね~!

応援!! 凸

2008/08/29 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

rin  

(」o^∀^)」コンニチハァァァァァァァァァァァァ
こ、これは!
難しすぎるっ| ̄m ̄) ププッ
不満を言わないと、無口になる。。。わたしもそうかもf^_^;
でも、健康おたくなので、その話を永遠に語っている間なら案外私、イケるかもv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも本人気づいてないってパターンが意外と多そうですよねぇ。。(」。_。L)う~ん・・
+:。゙d(・ω・*)応援ッ.+:。 ☆,。・:*:・゚★♪

2008/08/30 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment