ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

海のエネルギーがお肌を変える☆ヴィ・タラソ スキンケア

ヴィタラソ トライアル


鳴門わかめのヘアケアやら、最近、海藻ものに興味津々の私。


今回は海藻の本来持つ、細胞賦活作用、抗酸化作用、保水作用をとりいれた
ヴィ・タラソのトライアルを使ってみたよ。



「ヴィ・タラソ」は海藻類がもっている自然の力を活かした、新発想のスキンケア。

陸上と違い、外的がほとんどいない海中で育つ海藻は、含んでいる成分もとてもマイルド。

完全無添加、パラペンフリーです。
cosme ranking


無添加なので、早めに使わなきゃってことで届いたらあわてて使っちゃったよ~

続きを読む前に・・・>>ranking










ヴィ タラソ アンチエイジングスキンケア


自然派コスメなんだけどね、このシリーズってトラブル肌用アンチエイジングスキンケアらしい。


お肌にやさしいものって刺激はないんだけど、イマイチ攻め系ではないので
物足りないのが多いんだよね~


すっごい肌トラブルがあるときは、仕方ないのでそういうものも使ったことあるけど
トラブルないときには、あんまり使う気がしないってものがほとんど。


やっぱり使ってみて、お肌になんらかの変化がほしいわけよ。

ある程度の年齢になると、攻めのスキンケアやらないとどんどん衰えるし・・・


でもこれはただ単に肌にやさしい刺激がないコスメじゃないの。

肌力があがるというか、お肌にも変化をもたらしてくれるよ。



ヴィ・タラソの中心的な役割を担う特別な水が特殊水(特殊エネルギー水)だそうで
この水の特徴としては


特殊エネルギー水を飲ませた鶏の卵は、黄身をつまんでも壊れない

特殊エネルギー水の中に卵を割って入れ常温で2ヶ月放置しても腐らない

海水魚と淡水魚が同じ水槽で共存できる

特殊エネルギー水処理した種からの植物の成長速度が断然速いなどなど、
なんだかすっごいのよね。


このヴィ・タラソってソープとローションとクリームというシンプルラインなんだけど
ローションが美容液みたいで、これだけでも十分っていうくらいなの。

テクスチャーは無視してるので浸透はよくありませんっていうことだったけど、そんなに
極端に浸透性が悪いわけでもないよ。

ただ、ナノ化してるコスメのように塗ってすぐにす~っとなじむっていうのはないです。

私は時間をかけてマッサージするように何度もローションを入れ込んだけど、
特にべたべたするわけでもないので、テクスチャー的には嫌いではないかな。


つけたあとはほんとに美容液を塗ったあとみたいにモチモチになるよ。

で、そのあとクリーム塗るんだけど、わりとこっくりしたタイプでこれは朝塗って大丈夫かなって
ちょっと心配だったの。


でも全然べたつかなくて、脂っぽさも感じなかった~


しっとり感はかなり強いので、さっぱりさせたい人は量をほんの少しにするといいかも。

まぁ塗りすぎても、毛穴ふさいでニキビできる心配はなかったです。



ソープはね、普通に泡だてるとちょっとゆるめの泡になるので、けっこうしっかりと気合入れて
泡立てたらキメの細かい泡になったよ。

最初使った時、小鼻の角栓がごっそりと取れたぁ。


洗い流した後、お肌を指で触れてみて「キュッキュッ」という感じがしたら、洗顔終了サイン。

ほんとにキュッキュッって感じします。


でも乾燥しないで、ツッパリ感はなし。


今、サプリとかもすっごくいろいろ飲んでるんで、これだけのせいではないかもしれないけど
お肌状態がすっご~くいい!

クリームはアイクリームにも使えるって書いてあったから目元にも使ってるよ。

ものによっては目元に使うとかぶれるんだけど、これはバッチリ!

これから乾燥する季節なんで、重宝しそうな予感。

詳細はこちら⇒ヴィ・タラソ



7 Comments

ユーアイネットショップ店長うちまる  

夏休み

長かった夏休みを最後。
今日は少し子供たちの宿題の遣り残しを手伝い。

やはり、大人がでないと・・・(^_^;)

2008/08/31 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/31 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

やっぱ、海藻パワーってすごいんですね^^
髪にもいいし、スキンケアにも
いいとは!注目ですね^^

楽しい日曜日を凸凸^^

2008/08/31 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ずみ  

おはようございます!!
いつも忙しいのに応援ありがとう~☆

私も応援していきますぽち☆

2008/08/31 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今からお出かけなので
応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/08/31 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

せちも  

初めてカキコします☆

化粧品選びの参考にさせていただいてます!!

わたしも化粧品をいろいろとさがしています。

海藻の化粧品は聞いたことがあります。
今から季節柄乾燥するので、
しっとりしそうですね。

お肌に優しそうですね。

2008/09/02 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

桜 舞  

せちもさんへお返事

ご訪問&コメントありがとうございます。

参考にしていただいてうれしいです。

お肌にやさしくて保湿力もあり、シンプルラインですがかなりしっとりしますよ。


またこれからも遊びにいらしてくださいね。

2008/09/03 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment