ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

すべては妄想から始まる☆一番になる人

2008
27
一番になる人

ここで一番になりたかったので買ってみた・・・・⇒人気ブログranking
ってわけではないけどね。

なれないのよ、これがまたなかなか1位に~

つうか、以前より下がりまくりの今日この頃・・・汗


一応4つのランキングに参加していて、3つはカテゴリーで1位なんだけど
人気ブロランでカテゴリー1位は激戦区なので、なかなか難しい。


だからというわけではないけど、この本のタイトルにビビビってきたってわけよ。

人気バンド「シャ乱Q」のボーカルとして一世を風靡し、「モーニング娘。」をはじめ、数々の
ミリオンセラーを手がけてきた音楽業界の鬼才・つんく♂(著)一番になる人

めちゃめちゃおもしろくて、一日で読んじゃった~


まず第1章が妄想力の強い人になれ!だもんね。

なんせ私、妄想族ですからそれは大丈夫だわ。



何をやっても一番になれなかったというつんく♂。

だから一番の人たちを研究してみたんだとか。

自分が一番になるには何をどうすればいいんだろうと。

分析や努力などでプその道のプロになることはできる。
むずかしいのはそこから。

カリスマと呼ばれる人は、ただのプロとどう違うのか。

それはね~最後のひとさじ加減が決定的に違うんだそうです。

その絶妙なさじ加減を誰にもまねのできない、自分のものにしている人間が、カリスマと呼ばれる
人たちなのです。


ん~わかりやすい!

この本の中には他にもなるほど~とうなずく箇所が何か所も出てくる。

自分が苦しいときには、上司も部下もライバルも苦しいのです。

そう思って、腹を据え、あと十秒、あと十秒と我慢してみるのです。



実はこの本、つんく♂の会社の「トイレの格言」と呼ばれているものがベースになってるんだって。

折に触れて思ったこと、感じたことを文章にしてまとめたものをカードにして貼ったものらしい。


イマイチやる気出ないときにこの本読むとね、元気が出ます。

私のバイブルだな~

9 Comments

miu  

(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

時間がなくなっちゃったので、
急ぎ足で、ごめんなさい。
また、ゆっくり来ます♪

応援q(*・ω・*)p凸

2008/09/27 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

応援

今日の応援しておきまーすv-354ぽち

2008/09/28 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

rin  

こんばんは~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
妄想力、私もけっこう妄想好きです(^ω^)
腹を据え、あと十秒、あと十秒と我慢。。。
これが私には足りないんだって、今気づきました。。
粘ってみます!
応援っヽ(,,・∀・,,)/

2008/09/28 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

今日は朝から泊りがけで
出かけますので、
今のうちに応援だけしておきました^^
よい日曜日を凸凸

2008/09/28 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネットショップ店長うちまる  

話題の

話題の本ですね!
タイトルだけでもちょっと読みたい気分になりますね。

応援ポチ!

2008/09/28 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

いいね~そんな本。
なんていうか、成功者の声、、、
これは、がっつり響きますね。

つんくは、友人の家の近くに住んでたよ~^^;
全国展開する以前から、大阪のライブハウスでは結構有名で、
しゃらんきゅーって書いた派手な車乗ってたけどねぇ。
昔から、素敵な曲を歌ってました。

2008/09/28 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment