ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

紙に書いたものがデジタル複写☆ぺんてるのエアペン

2008
20
ぺんてる


今日は美容ネタじゃないんだけど、ちょっと便利というか、おもしろいもの見つけちゃったので
ご紹介!!

いつでも、どこでも、紙に書いた筆跡をそのままデジタル複写エアペンです!


写真はあの有名なぺんてるから発売されてるairpenストレージノート2.0赤ペン付き限定セット

airpenっていうのはね、ぺんてるが提供するデジタルペンの総称。

簡単に説明するとね、airpenのデジタルペンは、筆記中にペン先から赤外線(光)と超音波(音)を
同時に発信します。

メモリーユニット(受信装置)が、赤外線を受取ってから、2箇所のセンサーが超音波を
受取るまでの時間(2つの時間)からペン先の動きを割り出します。

この作業が1秒間に数十回行われ、連続した数十個の点がなめらかな線となって表現されます。


え?ますますわからん??

いや~説明するとなかなか難しいね。


ぺんてる エアペン


要するにこのセットになってるペンで紙に文字やら絵を描くと、それがそのまんま
デジタル複写されてパソコンにデータ保存されるってわけよ。

USBでつなぐだけというお手軽さ。

まさに紙でも保存できて、データでも保存できるすぐれもの。

これはビジネスなんかですっごく使えるシーンでてきそうだね。

USBつないだまま、紙に書くとリアルタイムでパソコンでも表示されるの。

思わず遊んじゃいました~


続きに私のすんばらしい~絵が・・・・

見る???

その前にぽちっとこれを押してもらえると喜んじゃいます!>>ranking

エアペン


このセットは黒と赤と2本のペンがセットになってるよ~

写真の黒い部分が読み取り部分です。

電源入れて手前の紙にいろいろ文字やら絵を描きます。
エアペンで書いた文字


とりあえず、これで書いたやつをパソコンのソフトに保存してみたよ。

文字部分だけ、カットしてみました。

私の自筆はこんなもんです・・・うまい下手は突っ込まないように。

エアペンで描いた絵 


久々にお絵かきしてみたら・・・まぁ~全然書けなくなってた。

しばらくイラストなど書いてませんのでひどい絵です。

昔はサラサラ~っといろいろ書いてたのにな。



なんだかわけわからん絵になりましたが、文字も絵も認識してくれます。

ビジネスシーンでも使えるけど、遊んでもおもしろい。

もっといろいろ他にも使い道あるんだよ~

気になる人はチェックしてみてね。

詳細はこちら⇒airpenストレージノート2.0赤ペン付き限定セット

15 Comments

mie  

桜 舞さん、こんにちは♪

わぁ~!これ面白そうだし、いろいろ便利に
使えそうだね(^^♪

って言うか・・・
桜 舞さんって、絵がお上手なんですね\(◎o◎)/!

私は、絵心がまったく無くて・・・^_^;
うらやまし~(#^.^#)

応援ぽちぽちっと!(^^)!

2008/10/20 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

( ´艸`)ムププ
オスカルのそっくりサン!!

上手!!上手!!
私 イラスト上手い人 羨ましいなぁ~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/10/20 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/20 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

舞さん イラスト描ける人だったんですねぇ
すごいなぁ
で、これ もんのすごい画期的なものですね!!!
10年前にこういうのがすっごく欲しかったことあったんですよぉ。でもなんか いろいろ使えそうだね、コレ

応援凸♪(*^^)v

2008/10/20 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

こんばんば!
今日時間がなくてバタバタ
していますので、応援だけで
失礼します~。

・・・のつもりだったけど、
商品に関心があって全部読んじゃいました!!
私もすっごく欲しいです^^
しかもオスカル風、いいですね。
ひさびさに書いてこれほどかけるとは、
桜舞さん、漫画書いていたんですね^^

2008/10/20 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
へえええ
すごぉおおい☆

なんだかよくわかんないシステムだけど・・
オスカルはすぐわかったw

うまい!
応援☆彡

2008/10/20 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/20 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

楽しそうですね!
紙とPC、両方に保存ができるのはいいですね。
応援ポチ!

2008/10/20 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
絵上手ですね^^
私、すっごい下手で、子供に笑われてます^^;

2008/10/20 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
きゃー、上手ぅ~。手書きのデータ採れるの便利ですね。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/10/20 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

こんな楽しい道具があるのですね。
上手な絵ですよ。
私なんかは顔にならないです。(笑)
応援ポチ4.

2008/10/20 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

こんばんわ~
ちょっとパソコンが調子悪いようで
ごめんなさい 応援させていただいて
後でもう一度来ます。
☆⌒d(*^ー゚)b

2008/10/20 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

miu  

(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

絵も文字も、ちゃんとそのまま認識
してくれるのですね!!すごい!!

絵、上手ですよ~!!

応援q(*・ω・*)p凸

2008/10/20 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

moco  

ビジネスマン等には重宝しそうですね!
桜舞さん、イラストお上手です(^_^)v
さっと書けるなんて素晴らしい。。。

2008/10/21 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんにちは~

w(゜o゜)w オオー!
イラスト上手ですっ!
うちの旦那は、「まじめに書け!」っていいたくなるほど、絵がとっても下手なんです(^▽^;)
本人は、まじめに書いているらしいですが、私にはそうは見えないんですよね。

それにしても、こんな便利なものがあるんですね。
娘が喜びそう(^^)

応援ぽち★

2008/10/21 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment