ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

朝バナナダイエットってどうよ?

ドクターキッチン 和風だしスープ


テレビの影響で相変わらず人気の朝バナナダイエットだけど、あれってどうよ?

私もすぐテレビの影響受けちゃうほうだけど、食べるものに関しては同じものをずっと
食べ続けることにかなり不安を感じる~⇒cosme ranking


ていうか、けっこうそういう食生活を昔やっていて、アトピーになったこともあるし。

新潟大医学部の岡田正彦教授(予防医学)によると、バナナダイエットに一定の効果はあるらしい。
「果物は、カロリーが多くないので、一日の食事での割合が大きくなれば、当然やせてきます」。

しかし、このダイエットをすることには、懐疑的だそうです。



「栄養には、炭水化物、たんぱく質、脂肪という3大要素があります。果物ばかり摂取すると、
たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気にかかりやすくなります。
体内細胞が弱って感染症になったり、がんにさえなったりすることがあります。
たんぱく質でできている抗体が減って、がんを防ぐ免疫機能が弱るからです。
リンゴ、コンニャクなど特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいいでしょう。
人によって体質、生活習慣などが違うので、タレントなどのまねをすれば健康を壊して損をすると思いますよ」


やっぱりね~

痩せてもがんとかにはなりたくないわぁ。

バナナは確かに健康にはいいけど、それだけを食べるのっていうのはどうかなって思う。

それだけで痩せようとは思わず、複合的にいろいろやるのが一番体に負担ないよね。


つうか、私、朝食を食べない人なので、その昔バナナを毎朝食べてた時はしっかりと
体重が増えましたわ。
消化がいいせいか、何も食べない時よりも逆にすごくお腹が空くの。

ドクターキッチン サムゲタン


今年の初めから6キロくらい痩せたのは、ダイエットクッキー、クッキーパン、から揚げなど
いろんなものを試してちょっとずつ体重が減った結果だし。
帝カロから揚げとダイエットクッキーの口コミ

私の場合、ずっと同じものでダイエットっていうのはやらない。

飽きてくるっていうのもあるけど、体が慣れちゃって効果が薄くなるような気がするのよね。

で、ある程度ダイエットやってると普通に食事したくなるので現在はディエータ 飲んで
外食などもガンガンやってます。

そのおかげで体重は減らず・・・・でも食べすぎの割には体重キープなのでよしとするか~

写真のはメディアでも取り上げられて人気のドクターキッチンのお試しセット。

このシリーズはとにかくおいしくて満足感が大きい。
そのうえ栄養バランスもしっかり考えられてるから、予算が許すなら1ヶ月でも続けたくなる。

独身だったら、絶対1ヶ月分注文してるな~

お試しには一番上の写真の野菜たっぷり和風だしのスープとサムゲタン粥、そして
トロピカルチキンカレーと3種類入ってるよ。
ドクターキッチン トロピカルチキンカレーの口コミ


どれも味がしっかりついていて、普通にレストランとかで食べるようなおいしさなので
満足感も大きいんだよね~

あ~これなら毎日食べたい!

短期間で急激にやせた場合は、リバウンドしやすいので少しずつ、いろんな方法を試して
体重落とすのが一番いいんじゃないかな。




14 Comments

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

朝バナナしたいです!
でも、今バナナって高いみたいですね。
早く安くならないかなぁ~。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/10/16 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

けんちゃん先生  

こんにちは!

朝食バナナダイエットの勢いは凄いですね!
改めてメディアの力を思い知らされました。

でも、偏った食事はだめですよね。共感です。

応援ぽちっ。

2008/10/16 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

ずーっと前からバナナ&ヨーグルトを朝食に
していたのに、最近、バナナが売り切れて
困っています。主人もバナナ大好きなので、
二人で怒っています。
主人いわく、「バナナに頼るな!」だそうです^^;

凸凸

2008/10/16 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ずみ  

こんにちは~。
今日は生理痛で死んでるので
応援ぽち☆のみで…

またあした~。

2008/10/16 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

私も お布団 干したよ~♪
さっき 取り込んだところ~♪

今年の初めから
マイナス6キロなのーーー??

痩せすぎじゃ ないのぉぉぉ????
40キロ位しか
今 無いんじゃないの???
この前の写真を思い出しながら・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/10/16 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

ダイエット食って とにかく飽きないで続けられるものじゃないと 厳しいですよねぇ

今 朝バナ続けてはいるんだけど バナナが高くなっちゃって・・・なんだか需要と供給のバランスが一気に狂っちゃうくらい 日本人って流行ダイエットすきなんだなぁと実感中です。

応援凸♪(*^^)v

2008/10/16 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
朝バナナ、ちょっと迷惑w

寝坊したときの朝ごはんの調達がこまるぅぅ。
一応バナナ食べてから、30分経てばご飯OKだったはず??

ばっかり食べは危険だよねぇ♪
応援☆彡

2008/10/16 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

バナナのは、また異常な人気ですね。
やはり特定のものにかたよるのは
いけないですよね。
応援ポチ4.

2008/10/16 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

こんばんは~。

いつもありがとうございます♪
応援にきました。

ぽちぽっちです☆

2008/10/16 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
朝バナナダイエット、話題になってますね。
確かに、お腹すいたとき、満腹感があっていいんですけどね。バナナだけじゃぁ、栄養偏りますよね。
最近は、忙しいせいか、ダイエットしなくっても太ることなくてすんでるぅ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/10/16 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんばんは~
いつも本当にありがとうございます。
私は、朝ごはんは食べないとやる気が出ないので、毎日朝食は食べています。といっても簡単に済ませていますが。
応援ポチ!

2008/10/16 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment