ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

世界にひとつだけの写真集☆アイプリのフォトアルバム

2008
14
アイプリ


ワタクシ、ついに写真集を出しました~

・・・なんてわけないよね。

これね、注文してたAIprint(アイプリ)のアルバムが今日届いたのよ。

AIprint(アイプリ)っていうのは自分だけのフォトアルバムが簡単にできちゃうサービス。


専用のアルバム編集ソフトを使って、デジカメで撮りためたお気に入りの写真をページに
ドラッグするだけ。

そして、自分で編集したものをそのままネットで注文。

家にいながら全部できて、出かける必要もなくこんな立派なものが送られてきます。



私デジカメで写真撮っても、結局プリントしないままでそのままPCに保存してるだけってのが
けっこう多かったのよね~

なんかいちいち現像するの面倒くさいし・・・

で、この前の日光行った時の写真とかもそのまんまPCに転送しただけでほったらかし。

でもこんな便利なサービスが、しかも値段もわりとお手頃であるんだと知ってさっそく注文。

これって単に写真が現像されて、アルバムに入ってくるもんだと勘違いしてたわ~


アイプリ フォトアルバム


見て見て~ なんだかちょっとした本って感じでしょ!

ただ現像した写真が入ってるだけではなかったんだと届いてから気づく・・・



たいしたことない写真もこうやってできあがると、なかなかいい感じ。

これはプレゼントや保存に最適なハードカバー仕上げにしてもらったの。

通常仕様のソフトカバーが、+\300(税込)で丈夫で重量感のある、しっとりとした手触りの
マットPP加工を施したハードカバー仕上げになります。

これだと、パッと見たら1冊の本みたいに見えるの! ほんとに!


いや~こんなに本格的な仕上がりとは思ってなかったのでもうびっくりです。

すっごい世の中進歩してたのね~ それとも私が遅れてるのかぁ??

オプションつけなければソフトカバーでスタンダードサイズとポケットサイズがあるよ。

でもやっぱハードカバー仕上げは最高にいい!!

アイプリ クチコミアイプリ ハードカバー仕上げアイプリ ワンコ


表紙の色や柄もいろんなテンプレートがあるから、その中から選べます。

これはフラワーピーチってやつ。

表紙に自分が選んだ写真を入れられるので、今回はうちのワンコの写真を。

中のレイアウトも自分で決められて、コメントなども記入できるようになってるよ~

といってもたいして書くことないから、ひとことだけ書いてみました。

下の欄に書いた文字見えるかな。  写真はクリックすると大きくなります。



最初、登録すると500ポイントもらえるたで、その分のポイント使って値引きしたの。
だからオプションつけても2,000円もしなかったよ。

1冊のページ数が32ページ。

おまけでそのページの中の写真を使ったポストカードまでもらっちゃった。

お友達とこの前カラオケに行った時の写真だったので、プレゼントにあげようかな~


もうこれ今度からガンガン利用しちゃいます。

オリジナルの写真集をこれからいろいろ作る楽しみができちゃった!






10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネットショップ店長うちまる  

写真

昨日久しぶりにDPEをしてきました。
娘の旅行の写真なんですが、壊したらもったいないので
使い捨てカメラで。

39枚撮りでしたが2本現像して3300円位かかりました。でも、そのうち三分の一がピンボケ写真。
ピンボケまで料金ですから高いですよ・・

2008/11/14 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ちひろママ  

すごおーい!

これ、すごいなあ!
こんなサービス、知らなかった☆
時代は変わりましたね・・・・^^私もPCにパンパンです:;
整理してません。。。てゆうか、これ、私の営業用のBOOK作成で早速使わせてもらいますよ~!
いい情報ありがとうございます~!
ワンコちゃんかわゆす^^

応援凸!

2008/11/14 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

うちも画像はプリントしないで
PCにたまりっぱなし・・^^;
これ、いいですね^^

凸凸

2008/11/14 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

あー、素敵ですねぇ。
実際家でプリントアウトしても、インク代や紙代で高くついちゃうんで、これはよいですね!

応援ぽちぽっちです☆

2008/11/14 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

mie  

桜 舞さん、こんにちは♪

わぁ~(●^o^●)
これ、いいねぇ~\(◎o◎)/!

私もPCの中にたまった写真がいっぱいで・・・^^;

後で、見に行ってみよっと(^^♪

応援ぽちぽちっと!(^^)!

2008/11/14 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

これはすごいっ!
自分のとった写真が本になるなんて なんかプロっぽくて
記念になるなぁ
私もチェックさせてもらいますね♪

PS:ポンチョの写真 お店のだったんですねぇ~
うっかりしちゃいました(^^ゞ

応援凸♪(*^^)v

2008/11/14 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

音海  

これは良いサービスですね!
卒業記念などにも使えそう♪
しかも、値段が想像していたよりお安い!

節目、節目に作成しても良さそうですね。

応援(o’ω`σ)σ凸ポチッ♪

2008/11/14 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment