ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

オイルクレンジング対決☆よかぼんたんVS瑠璃香

2008
11
長寿の里 よかぼんたんオイルくれんじんぐ


もうすぐ長寿の里のよかぼんたんオイルくれんじんぐ使い終わります~
2本まとめ買いしたのでストックあるけどね。

メイクしてる日は必ずこれ使ってしまう。
詳細はこちら⇒長寿の里 よかぼんたんオイルくれんじんぐ


なんといっても私は面倒くさがりなので、アイメイクだけ別に落とすっていうのはイヤなの。

ワイルドに目元、口元、顔全体とひとつでぜ~んぶ落とせるオイルがやっぱ一番好き。
よかぼんたんオイルくれんじんぐの口コミ



オイルクレンジングはいろいろ言われてますが、お肌に汚れを残したままのほうが
結局はお肌には負担がかかるし、汚れた肌にどんな高価な化粧品を塗っても無駄。

そして毛穴の汚れがどんどんたまっていき、顔がくすんでくる。



以前にテレビでやってたけど、洗顔をちゃんとすればほとんどの汚れは落ちるので
クレンジングは必要ないとか。

ありえん!!と思ったね。


今の化粧品の現状を知らない先生でしょ。

男の先生だったので、多分、今化粧品がどんどん進化して、落ちにくいファンデやアイメイクが
開発されていることをご存じないのでは?と思ったよ。
cosme ranking


実際にミルクレなどでクレンジングして、何度も何度も洗顔してもタオルで顔拭いたら
ファンデがついてきた経験もあるし。

でもオイルも選ばないと、汚れ落ちはよくてもうるおいまで取っちゃってカサカサになることが
多いのも確か。

以前○H○のオイルクレンジング使ってたけど、あれはものすごく汚れは落ちるんだけど
お肌がすっごい乾燥する。

しかもにおいが・・・・くさい・・・

どうせなら汚れも落ちて香りも柑橘系で癒されて、アロマしながら毛穴ケアできるよかぼんたんの
ほうが断然いいもんね。

あと毎日使うものなので、お値段が高いものはちょっと・・・

っていうこともあって、結局長寿の里に落ち着くわけでして。

瑠璃香クレンジングオイル 口コミ


で、おなじく汚れ落ちがすごいのにものすご~くお肌にやさしい瑠璃香。
詳細はこちら⇒RuRICA クレンジングオイル

これは、よかぼんたんオイルですら乾燥が気になるって人にはぴったり。

洗顔した後の肌がまるで何かをつけたかのようにすでにもっちりです。

逆にさっぱりに慣れてる人には汚れが落ちてないかのような錯覚を感じるかも。

が、しっかりメイクは落ちてます。


いまどきの落ちにくいメイクもものすご~くよく落ちる。

ただ、これは洗い流しではなくてティッシュオフ。

うちは洗面所にティッシュ置いてないのでこれ使うときはティッシュを用意しなきゃいけないの。

それが面倒でつい使いそびれる。

配合成分は、美容液に使用する原料を採用しています。
(油溶性ビタミンC誘導体を配合したクレンジング!)

どうしても洗い流しじゃないとイヤという私のような人意外にはおススメです。

ま、どっちにしろ、ふたつとも小鼻の脇の汚れがきれ~いに取れます。

毎日のクレンジングにこういうものを使うと、毛穴のお手入れは楽になるよね。


30 Comments

ルー  

頑固なメイク汚れ、
石鹸だけと言っても
メイクの状況によりけりですよね…。

私、日焼け止め関連こそ、
石鹸では取れない!って思いますよ。

コレよかせっけん使ってるとき、
かなり気になってたんですよー。

そんなに落ちるんですねー!!!

( *^-^)σ[]ポチポチ…全部完了☆

2008/11/11 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ringo,ringo  

DH○クレンジングオイル、私も苦手でした・・
あれ以来オイルは苦手だったんですが、
よかぼんたんは気になります!
コロンのようなパッケージも
かわいいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ


応援(・ω・)b

2008/11/11 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

nami  

こんにちわ☆

初めてみました♪これ☆
私クレンジングはミルクレって思ってたけど
最近オイルもいいかも・・・って実感しちゃったところです。これも良さそうですね♪

応援凸ポチ

2008/11/11 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

けいみぃ@セミ・ベジ  

桜舞さん

そうですよ、アイメークだけ別なんて面倒です!
普通の石鹸だけでは落ちないですよね。
ほんと、クレンジングはオイルがいいと思います。

応援!

2008/11/11 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

私もオイクレは常時1本はおいてますよぉ
だいたい3種類をその時の状況で使い分けてるかな。
洗顔だけでメイクが落ちるとかって 絶対ないよねぇ~!もぉ前にそれ鵜呑みにして 角質たまってえらいことになったことあるから 絶対信じないものぉ

Rurika ってメーカーあるんですね
とってもよさそう。舞さんのオススメは本当にいいものだからほしいものリストが増える一方だわ(*^_^*)

応援凸♪(*^^)v

2008/11/11 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

ひとつで全部落とせるのはいいですね♪
いつもありがとうございます。
応援ポチ!

2008/11/11 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

こんばんは~。
ボンタンアメのぼんたんかな??
懐かしいーー。
ケースがかわいらしいわん。

応援ぽちぽっちです☆

2008/11/11 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
私もそこのアルファベット3文字のクレンジングはダメです。。。。
あははw

今度これ、使ってみよぉぉ!!

応援☆彡

2008/11/11 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

お化粧をきちんと落とさないと
肌にすごく悪いようですからね
大変です。
応援ポチ4.

2008/11/11 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢夢  

「洗顔だけ」というのは、私もありえないです
マスカラとか、絶対取れないし(;´▽`A``

瑠璃香は初めて知りました!
乾燥が気になるので使ってみたいです♪

応援☆彡

2008/11/11 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

簡単ダイエット☆ミミ  

最近 残業で肌があれぎみ。。。

オイル系好きです
おちがいいかんじするので

最近 残業で肌があれぎみ。。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 応援~

2008/11/11 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

クレンジングは絶対必要ですよね。
私はいまビーグレンを使っていますが、リキッドアイライナーだけはのかないので、別のクレンジングを使っています。

応援ぽち★

2008/11/11 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

花毬  

洗顔だけなんてほんとありえない~。
…ていうか、花毬はメイクしてなくても小鼻がザラザラしてくるとついクレンジング使っちゃいます。

乾燥肌なので、オイルはきついのでなるべくオイルフリーを選びますが、やっぱりオイルクレンジングの落ちの良さを知ってるだけにちょっと物足りなかったり・・・。

長寿の里ってクレンジングもあったんですね
初めて知りました。

応援☆

2008/11/11 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

今日も応援ぽちぽちv-354

2008/11/12 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/12 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ビーフな生活@和島です  

今日は応援だけでごめんなさい( ̄▽ ̄;)

応援ポチッ4

2008/11/12 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネットショップ店長うちまる  

朝が寒い!!!

温かい布団から出るのが大儀になりましたね。
今日の朝は寒かった・・・

2008/11/12 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ちひろママ  

オイルクレンジングは最近全然使ってないですねー。私はもっぱらジェル派なんで。
オイル系はあんまりいいイメージがなくて。でも桜舞さんの記事読んでるとすごくいいのかなという気になるわ~^^

そしてランニングコストも重要ってゆうのわかる!

確かに汚れが残っているのもお肌に悪いですね。

応援凸!

2008/11/12 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

プリンセスアリス♪@サクセス国際結婚ナビゲーター  

え~~~~洗顔をちゃんとすれば汚れはちゃんとおちるからクレンジングは必要ない!?
それはないですよね~~

クレンジング、一番大事だと思いますよぉ。
これをおろそかにすると、お肌がくすみますものね。

今日は反映されるかな・・・

応援ぽちぽち☆

2008/11/12 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/12 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

クレンジング、ここ一年以上
つかっていないかも・・・^^;
長寿の里のクレンジングなら
安心できますね。

凸凸

2008/11/12 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

mie  

桜 舞さん、こんにちは♪

ほんと、汚れはキレイに落としたいけど、
潤いは、キープしてくれるクレンジングじゃないとね!

私も面倒なのは苦手なので、吹き取りタイプは
ちょっとパスです^^;

応援ぽちぽちっと!(^^)!

2008/11/12 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment