ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

コンシーラーなしでシミ隠し☆クリアエステヴェール&オンリーミネラル

クリアエステヴェール&ケイエッセンスインベース


以前コメントで「コンシーラーを買おうと思ったけど、オンリーミネラルでシミは隠れますか」という
質問をいただきました。
cosme ranking

隠れますよ~

ブログにも書いたけど、久々に会ったお友達にシミないよね!って言われたし・・・

実際は薄くなったとはいえ、化粧を落としたらシミがあるってのははっきりわかるんですけどね。
目の下とかかなり目立ちます。

以前はコンシーラーを使って、特殊メイク並みにうまくシミをかくしてたんだけど、もっと簡単に
ナチュラルな感じでシミが隠れたらな~といろいろやってたら、案外簡単にカバーできました。


ミネラルファンデって毛穴は隠れるけどシミにはイマイチ~って最初思ってたんだけど
使い方で完全に隠れるんですよね、実は。


私はドクターケイの下地をつけてからクリアエステヴェールを塗ってます。
詳細はこちら⇒売上NO.1 美容液ファンデでシワも毛穴も!



オンリーミネラルだけ使うよりもそのほうがちょっとツヤっぽく仕上がるので。
クリアエステヴェールの以前の口コミ

で、これだけではやっぱりシミって隠れないんですよね~

お肌はすごくきれいに見えて、毛穴もカバーしてくれるけど、シミが気になる。

そこで上からオンリーミネラルってわけです。

オンリーミネラル 口コミ


今はトライアルのブラシが変わったみたいでちょっとだけサイズが小さくなってるので
写真のブラシとは違うけど、このブラシがすっごく柔らかくて使いやすいの。

このブラシでパウダーファンデなどを使っても少しはシミ隠れるんだけど、どうしても粉っぽく
なっちゃうので、やっぱりミネラルファンデを使ったほうがいいかな。
オンリーミネラルの口コミ


まず、このブラシでポンポンとたたくように先にシミ部分にだけオンリーミネラルをなじませます。

もちろん1回では隠せないので、少しずつ少しずつ、同じ箇所に何度もなじませていきます。

このときにブラシをこするようにしてはダメ。

ブラシの先端で叩くようにしてつけてね。

面でつけるのではなく、点でつけるという感じです。

何度も繰り返していくと、ほぼ完璧にシミが見えなくなります。

シミが隠れるほどつけたら、シミのまわりの部分の余計な粉を別なブラシでササっと落とします。

そして今度は顔全体に自分の好の量でミネラルファンデを塗って終了。

で、色白の人の場合ミネラルファンデって黒っぽく感じるかもしれないけど、シミ隠しには
あまり白っぽい色よりも少し黒っぽいほうが隠れやすいんですよね。


私は何色買ったんだっけ??

一番人気の色を買ったんだけど、最初ちょっと黒いって思ったの。

でもこのくらいの色だからうまくシミが隠れるのかなと最近思いだした。

白っぽく仕上げたい場合は、最後に別な白っぽいお粉をはたくなどして色の調整をすると
全体的に黒くはならないと思います。

粉っぽさが気になる場合は、大きめブラシで全体の余分な粉を落としてください。

その時なるべくシミ部分はいじらないように。

いじってもかる~くね。

最後に両手で顔全体を抑えてなじませるとより自然な仕上がりになりますよ~

なんか文字で説明すると難しいね。 わかりにくいかもしれませんが・・・

9 Comments

ビーフな生活@和島です  

なるほど。シミを隠すにも色んな方法と
手順があるんですね。

いつもありがとうございます!
応援ポチッ3

2008/11/17 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

v-286今日の応援ぽちぽち

2008/11/17 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

izumimirun  

こんにちはー!
久しぶりにコメントいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
本のお祝いも嬉しかったです^^。

2008/11/17 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/17 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

nami  

桜舞さん♪おはよ☆

最近のファンデは優れもの!!
シミも隠してくれるものばかりで
助かります。
ミネラルファンデも良かったー

↓記事バッグカワイイですね♪
財布が入らないって
よくあるある。私のコーチの
ポーチもヴィトンの長財布入らないから
今は小さいヴィトン財布を使ってるのー。
お財布の大きさ考えて
買わないとダメですよね・・・

応援凸ポチ

2008/11/17 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

こんにちは。

本日、これから泊りの来客があるので、

準備でバタバタ気味です・・・

応援だけで失礼いたします(><)

応援凸凸

2008/11/17 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

簡単ダイエット☆ミミ  

今度やってみますわん

点でつけるという感じ

とっても 勉強になりました!!!


今度やってみますわん

ありがとう~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 応援~


2008/11/17 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

音海  

ドクターケイとuvaは持ってるけど、ミネラルファンでは違うメーカー・・・。
それでも代用できるかな?

桜 舞さんの情報はいつも参考になります。
明日、早速チャレンジしてみます。
キレイ情報ありがとうございます♪

応援(^ω^)/ ポチポチッ!

2008/11/17 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ちひろママ  

ミネラルファンデでシミを隠すのは私もやった事なかったです!

持ってるのでやってみますね~^^

私はミネラルファンデをハイライト的に立体感を出すために入れてます。

適度なツヤが魅力ですね。

応援凸!

2008/11/19 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment