ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

毛穴詰まりの白ニキビにも効いた!☆アクポレス

2008
22
アクポレス ニキビケア


ニキビなんてほとんどできないはずなのに、最近頬の白ニキビが気になる・・・


なんでだろ?? クリームいろいろ塗りすぎかな??

確かに最近夜は、あれもこれもと塗りたくって顔テカテカ状態で寝ることが多い。

でも朝には全部浸透してるし、わりとさっぱりだからいいかな~と思ってたんだけど
この白ニキビがなかなか消えないのですよ!!

腹立つ~

白ニキビっていうのは、角栓で毛穴が塞がれて皮脂が外に出ることができず盛り上がり、
皮膚から透けて見える状態のニキビのこと。


まぁ、赤ニキビとかみたいに目立つやつではなくて、私の場合も1ミリもないような小さいものだけど
やっぱり気になる。

これは生理前のホルモンバランスの崩れが原因の場合もあるんだって。

面倒くさいのできのう安全ピンの先でちょっとつついたら・・・・・

夜になって思いっきり赤黒くなってた~
ranking


これはもうアクポレスしかないねってことで、きのうはフルラインで使ってみた。

藤原紀香さん愛用で超有名なあのライスフォースの妹ブランドです。

そして、一番即効性のあるのがこのシリーズのアクネスポッツクリア 薬用アクネジェル

これは、赤ニキビの場合だと塗って翌日にはすぐ枯れてます。

どちらかというと白ニキビのほうが時間かかるかも。

といっても塗ればあきらかに枯れかかった状態になり、これで続ければいいのだけど
またすぐ元のスキンケアに戻しちゃうもんだからなかなか治らないんだよね~

このシリーズは乾燥が気になる人は手持ちの保湿系のスキンケアと併用しても使えます。

これからの季節は青のライスフォースなどと併用したほうがいいかも。


で、いろいろ考えたけど、今回の白ニキビの原因は私の場合、洗顔にあるような。


保湿系しっとりの洗顔したうえに、クリームやエッセンスをコテコテに塗るもんだから
毛穴に詰まったのなか~と。

ちなみに透肌マスクジェルではこの白ニキビには効果なかったですね。

ピンプルフリーは赤ニキビには抜群の効果だけど白ニキビはどうだろ?
これは消費期限があって冷蔵庫保存なので、特にニキビ肌ではないからリピしなかったけど。



スポッツクリアで白ニキビもちょっと小さくなったので、アクポレスのソープを本日おろしました~

洗顔ソープ、最近は今あるものを消費しよう~って感じでとりあえず使ってたけど
やっぱりお気に入りのものだけ選んで使ったほうがいいよね。


このシリーズはやっぱりいざというときに、ストックしておくべき。

ただのニキビケアではなくて、お米系ってとこが私にはすごく合う。


毛穴ケアとニキビケアが同時にできるし、皮脂テカリにも一番よかったぁ。

乾燥する季節になったのでフルラインで使うことはないかもしれないけど、部分的に取り入れても
かなり効果出ます。

ローションはね、小鼻の黒ずみなどもきれいにしてくれるよ~

トライアル使ってみて、気に入ったものだけを選んでリピするってのもいいかと。
詳細はこちら⇒今がお得!徹底ニキビ対策スキンケア【アクポレス】プレゼント付いてくる♪

25 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

あっまだ使えてませんでした!
ニキビが出来た時にお試ししたいと思っていたら
部分的に取り入れるって良さそうですね♪
桜 舞さんも良い休日を♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/11/22 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

★ナナ★beauty box  

赤にきび

はじめまして。
ナナと申します。

ナナも大人になって
ニキビができるようになりました…。
吹き出物と言うのか…。

白くはなく、赤にきびです。

だから、アクネスポッツクリア 薬用アクネジェル
を塗れば次の日には治るんでしょうか…。

良い情報をありがとうございました。

また伺います。ポチっ

2008/11/22 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

夢夢  

ニキビが出来るとテンションが下がりますよね(;´▽`A``
いま、あごの辺りにニキビが出来ていて
スポッツクリアで対処中です!

応援☆彡

2008/11/22 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ringo,ringo  

桜舞さん、こんにちは♪

たまにポツっと白ニキビってできますよね!
私もコテコテして寝るのでそれが原因なのかなぁ~
安全ピンでつっつくのも
豪快で桜舞さんらしいです笑

(・ω・)b応援☆

2008/11/22 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ルー  

私も私も!!

保湿必要だけど…、
バランスって難しいですよね。

私もニキビ発見ですよぉー。^^l

ライスフォースの妹ブランドなんて
私知らなかった。。。。ぎょぎょっ。

コレも良さそうですねー。

( *^-^)σ[]ポチポチ…全部完了☆

2008/11/22 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

こんばんは~。

お出かけ前にパックですかーーー。
優雅だわーー。

あー、生理前って、シミも濃くなった感じがするとかしないとか。
とにかくいやなものですー。
毎月きてくれてありがとう!のはずですけどね♪ふふ

2008/11/22 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ  

お世話になっております。
シャーガネです。
いつも応援ありがとうございます。
応援クリックさせていただきました。

2008/11/22 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

miu  

(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

アクネスポッツクリア、私もお気
に入りです。
いざという時に備えておきたいで
すね!!

応援q(*・ω・*)p凸

2008/11/22 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

一花  

今年に入って赤にきびに苦しめられてます。
そっか~。赤にきびにはやっぱり
ピンプルフリーなんだぁ。。。

貧乏だけどこの肌じゃ化粧もうんざりだから
もう買っちゃおうかな・・・


応援☆

2008/11/22 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
私は・・・アゴ。
だいぶ治ったけど、1個ずつできる!
いやぁだああ!!

応援☆彡

2008/11/22 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

けんちゃん先生  

こんばんわ。

にきびは出来れば避けたいですね。赤にきび、白にきびっていうのがあるんですね。初めて知りました。

応援ぽちっ。

2008/11/22 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

私の場合は、チョコレートを食べ過ぎると
にきびが出ます(笑)
応援ポチ3.

2008/11/22 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

moco  

こんばんは~ちょっと久しぶりになってしまいましたm(__)mここ数日の記事では、アスタリフトが気になりましたよ。美容液、良かったんですね(^^) 今、色々とトライアルを使っているので、これも使ってみますね♪

2008/11/22 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

nami  

こんばんわ☆彡

今帰ってきましたー
急いで応援です♪

2008/11/22 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんばんは。
ニキビ、私もほとんどできることはないんですが、たまにできるととても気になります。
これはよさそうですね~
応援ポチ!

2008/11/22 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
わー、アクポレス フルラインっ!!
すごいなぁ~。
でも、急なにきびっ、いやですね。
応援ぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/11/22 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

すみません。
幼稚園ママとの飲み会があって、先ほど帰ってきました。
今日は応援だけさせていただきますね<(_ _)>

応援ぽち★

2008/11/22 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ビーフな生活@和島です  

ニキビって気になると
もう忘れられないw

応援ポチッ

2008/11/23 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment