ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

守りながら毛穴ケア!新発想の日焼け止め☆さんごでUV

2008
25
さんごでUVで紫外線カット



ほぼ毎日これを使うわりにはけっこう長持ちしてるような・・・

さんごでUV、この前2本まとめ買いしたうちの1本終了~2本目をおろしました。

これはず~っとリピし続けてる日焼け止め。

美容成分タカロフェン(脂肪酸吸着成分)が毛穴汚れをしっかり吸着、潤いやハリまで
実感できる優秀日焼け止めだもんね~

あのつかってみんしゃいよか石けんと同じ会社、長寿の里から発売されてます。
長寿の里さんごでUVの口コミ


最近これを使わずに別な日焼け止めを使うことが多かったんだけど、もしかして白ニキビの原因は
それもあるのかも・・・・


これ使ってるときには調子よかったし、白ニキビなんてできたことなかったぞ~

なんか毛穴にはやっぱこれかなりいいのかもね。
ranking



海中で紫外線を浴びても白く輝き続けるさんごにはね、紫外線を100%カットする特殊な
働きがあるんだよ~


この特性を活かして、平均1ミクロンの球状パウダーにさんごを微細化。

さんご微粉が肌表面にぴったりフィットして、紫外線をはね返してくれます。

火山灰と特許成分のタカロフェンが、毛穴の黒ずみやシミの原因となる過酸化脂質を吸着。

詳細はこちら⇒長寿の里 さんごUV


白浮きしないし、乳液塗ってるような感触もお気に入り。

塗った後の適度なツヤ感も好き。

ツヤツヤ~っとした感じだから化粧してなくてもちょっときれいな肌ふうに見える。
色はつかないから、健康的なツヤというか・・・

マットな感じが好きな人はヴォイッジとかの日焼け止めのほうがいいかも。



これはね、つけてても、塗ってる~って感じが全然しなくてとにかく軽いのです!!


以前に口コミで言われてたザラザラ感も消えて、すっごくテクスチャーがよくなった気がする。

オルビスの日焼け止めも安くていいんだけど・・・乾燥してちょっとつっぱる感じが~
なので今はボディ用にしてます。



外出しない日はいつもノーファンデで日焼け止めだけを塗ってるので、どうせならお肌に
良いものを使いたいよね。

せっかくスキンケアにお金かけても毎日の日焼け止めでお肌に負担かけてたら意味ないし。

といって、これまた値段の高い日焼け止めが必ずしも肌にいいとは限らない。


実際、白ニキビできた日焼け止めってさんごでUVの2倍以上のお値段。

いや、あれが原因とは限らないけどなんとな~く原因のひとつかなと。

値段だけでも日焼け止めって決められないもんです。

あと高SPFのはやっぱり肌に負担がかかるので、海や山へ行く以外はSPF30くらいのを
何度か塗り直すほうがベストだよね。

といっても夏場以外は汗で流れるってことないので、私は朝塗ってそのままだけど。


23 Comments

けいみぃ@セミ・ベジ  

桜舞さん

こんにちは!

珊瑚でUV?
よさそうな響き。
日焼け止めはつけてるって感じがして、肌が苦しい気がします。
記事を拝見すると、そんなことなさそうですね!

冬でも紫外線対策しないといけませんよね。
つい、忘れがちです・・・反省。

応援!

2008/11/25 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

なんだかね、ここ最近、
コメ打っている最中に、
コメント欄そのものが消えてしまうことが
多いんです。

ブラウザを沢山開きながら、
コメ周りするからかも・・・^^;
一つだけ出してコメするときには
そういうことがないのでたぶん、
それが原因かもしれません^^;

凸凸

2008/11/25 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/25 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

map  

こんにちは。
あの
つかってみんしゃいよか石けんと同じ会社さんのUVなんですか~。
最近色々と出してみえますよね。
実は私。
1度も使ったことないんです。
試してみようかな~。
応援凸

2008/11/25 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

こんにちは~。

あのつかってみんしゃいよか石鹸!
気になってしょうがないです。
さんご、なんか聞いたことあるようなないような。
天然のものが入ってると、とにかくよい印象だわん。

桜舞さんはほんといろいろご存知ですねぇ。
応援ぽちぽっちです☆

2008/11/25 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

花毬  

最近、口の周りに白ニキビがぽつぽつできてお化粧は控えてる花毬です(´;ω;`)ウゥゥ

これ、毛穴にいいんですかぁ?日焼け止めなのに。
優秀なんですね~、チェックしとかなきゃ!!

応援☆

2008/11/25 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ringo,ringo  

桜舞さんこんにちは。
私もかなりの方向音痴で困ってます。

若かりしころ、一人暮らしをはじめて寮から引越ししたときなんて、会社から自宅までの道のりが分からなくて
自転車でウロウロ迷っちゃったりしたこともありました。

一人で旅なんて絶対無理ですね!

(・ω・)b


2008/11/25 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

音海  

長寿の里さんの商品は自然のものを使ってるので安心できますね。
お値段も良心的で主婦には嬉しい♪

応援(o'ω`σ)σ凸ポチッ♪

2008/11/25 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

にゃるほどっ!
白ニキビが発生した前と比べると 原因つかみやすいですよね。UV商品って 結構毛穴ふさぎやすいものもありますしね。さんご成分 いいんですねぇ~

応援凸♪(*^^)v

2008/11/25 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

昨日は応援にも伺えず本当にごめんなさい!
さんごでUV私も欲しい♪
やっぱり買っちゃおうかなぁ~。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/11/25 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

プリンセスアリス♪@ヨルダン  

高SPFってやっぱり肌に負担がかかるだぁ。。。
こっちは日差しが強いから、私は普段でもSPF50のをつけてるけど、それってやばいかなあ(汗)


反映されるかな・・・

応援ぽちぽち☆

2008/11/25 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
楽しそう♪
コフレ・・・エスティで予約しようかな?
なんて思ってます♪

あとはデパート限定をチェック!!

応援☆彡

2008/11/25 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

一花  

なるほど~!
これ、よさそうですね!

最近桜さんのお勧めに
「あれもこれも!」欲しい病になってますw

応援☆

2008/11/25 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

夢夢  

冬もUVケアは必要ですよね!
さんごでUVは肌に負担がなさそう(≧▽≦)
使った事がないので、チェックしてみますね♪

応援☆彡

2008/11/25 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

miu  

ヽ(。ゝω・)bこんばんはー!☆

さんごでUV、ずっと気になって
ます!!
口コミでの評判がいいので、私も
いつか使ってみたいです♪

応援っ☆ q(*・ω・*)p凸 *;'・:*'・

2008/11/25 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/25 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんばんは。
さんごにそんな働きがあったんですね~
はじめて知りました。
応援ポチ♪

2008/11/25 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

日焼け止めのきついのは
やはり肌にはよくないようですね。
応援ポチ3.

2008/11/25 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/25 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

あんず  

これも一度使ってみたいな、って思ってました。
日焼け止めで白浮きしない、っていうのは私的に一番のチェックポイントです。
ファンデの色を合わせても、その下の日焼け止めがそれを邪魔したらがっかりですもの~

パーソナルカラーはどちらの色がいいかな、って思ったときに参考にする程度ですよ!
何でもそれで決めてたら占いでまつりごとを決めてしまう、かつての大統領みたいですもん(笑)

応援(。・_・)ノ凸♪

2008/11/25 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんばんは!

こんばんは!★桜舞さん

休日は子供達とまったり過ごしました。
最近特に、
何気ない家族との時間を大切にしています♪
p(*'-^*)。★★★

2008/11/25 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

冬も日差しが強い時があるので、日焼け止めは必須ですよね。
特に高知は、冬でも日差しがきつい時があるので、欠かせません。

そろそろ、日焼け止めがなくなるので、また買っておかなくては。

応援ぽち★

2008/11/25 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
これまだ、使ったことないんですけど、UVカットとサンゴの粉でお肌白くなれるの、よさそうですねっ。
応援ぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/11/25 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment