ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

百周年記念無着色明太子は激ウマ~☆山口油屋福太郎

2008
20
福太郎 明太子


山口油屋福太郎の百周年記念無着色明太子、おいしいよ!

味のめんたい福太郎の母体である総合食品卸問屋「山口油屋福太郎」は今年、2008年で
創業100周年を迎え、明太子を作り続けて35年目になります。

福太郎の明太子は、特製調味液での漬け込みを2度繰り返し、卵の奥の奥まで味がしみ込むようにじっくり時間をかけて作ります。




4月に有色のが販売されてたんだけど、無着色の販売を希望する声が多かったので
ついに無着色も販売されたんだって。

私は福岡出身なんだけど、いつも食べてたのは辛~いやつばっかり!


明太子は辛い! とか思ってたけど、これは最初ピリッとするけどさっぱりした味わい!

さっぱりしているのにコクがある明太子って感じね。


ま、私が食べてたのはスーパーとかで売ってる激安のだったので、味が違うのは
当たりまえか(爆)

やっぱり老舗の明太子は違うわ~

100周年記念


これまで培って来た経験と職人の技術のすべてを注ぎこんだ集大成の明太子を、
感謝の心を込めて作ろうということで、この百周年記念明太子は作られたんだそうです。


他にも長年培った明太子作りへのこだわりはそのままに、辛くない明太子「お子さまめんたい」、
柔らかい食感が持ち味の「燻製めんたい」など福太郎ならではの明太子を開発しています。

ネットの人気商品でお酒のつまみに最適なせんべい「めんべい」や
辛くない「めんたい風味のど飴」などもあるのよ~

100周年記念 明太子 口コミ


明太子も安ものは着色料がすごいんだってね!

食べてて口の中が赤くなったことあったよ・・・怖い。


福太郎のはその点安心して食べられる~

無着色といってもほのかに、いい色がついてるでしょ?


これはやっぱり熱々の白ご飯に合います!!

ご飯何杯でもいけちゃいます・・・・でも、太るので1杯でやめとこ・・・



お店のHPには明太子を使ったレシピも掲載されてるよ~
今度ガーリック明太チャーハン作ってみようかなぁ。

サイト下のほうの福太郎のおいしいレシピってとこから見れます。
詳細はこちら⇒福太郎


8 Comments

年齢不詳  

こんばんわぁ
アクセス100くらいしか増えなかったのは 私の場合はってことかもしれないですよぉ
舞さんなら もっととれるかもしれないですよ♪

応援凸☆していきますね♪

2008/12/20 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/20 (Sat) 02:46 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネットショップ店長うちまる  

明太の・・・

明太の本当の色を知ってる私です。

応援ポチ!

2008/12/20 (Sat) 06:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/20 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

なちゅら  

こんにちは(^-^)
めんたいこ好きなんですよ~!!
美味しそう~(≧∀≦*)
美味しいめんたいこって、本当に美味しいですよね♪
応援ぽち☆

2008/12/20 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

miu  

(*´▽`*)こんにちは・*:・゚☆

次男の体調が悪いので、今日も
急ぎ足で応援していきます。
また、来ますね♪^^

応援q(*・ω・*)p凸

2008/12/20 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

昨日はシーサーが不具合で
まともに回れませんで、すみませんでした。
今から出かけるので、慌てての訪問です(><)
あとでゆっくりきますねー

凸凸

2008/12/20 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

☆Megumi☆  

桜 舞さん、こんばんわ★meguですヾ(*'-'*)♪

ブログパーツの効果かな?
私も最近少しだけ軽いよーな気がしてます(^^ゞ
でもまだまだなんだけど・・。
私にはfc2が果てしなく難しくて|||(-_-;)||||||
いつもすみません・・e-263

そうそう、まだ食べてないですけど、私んちの冷蔵庫にもこれ入ってまーす♪

応援★★

2008/12/21 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment