ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

あ~カン違い!色間違えて注文☆オンリーミネラル プレミア定期

2008
22
オンリーミネラル 定期購入


この前あわててプレミア定期に申し込んだのだけど・・・・・

色、間違えた~



あれだけ悩んでどの色にしようかとさんざん考えたくせに、今まで使っていたものが
実は9番だったという事実に、プレミア定期のファンデが届いて気づいた。
前回のオンリーミネラルの記事


そして、そして、今回は7番の通常サイズを定期購入して、単品で5番のミニサイズを購入。

色がね、これだとシミ消しにけっこう時間かかる。


たくさん塗ると顔がちょっと白っぽいのが目立つ。

そう、9番は私にはちょっと黒いって感じしてたのでたくさん塗っても白塗り仮面になりにくい。


それにイエロー系のこの9番ってちょっと健康的なツヤ感が出ていい感じだったのよ~
Blog ranking


健康的なツヤ感を出したいならピンク系よりも断然イエロー系だね。

でも色白で、顔の地肌を生かしたい人はやっぱピンク系なんだろうけど。


私は自分ではピンク系だと思ってて、イエロー系って顔が黄色くなって嫌いだったんだけど、
顔色を明るく見せてツヤを出してくれるこのオンリーミネラルの9番はかなり好き!!

もしかして本当は私ってイエロー系の肌なのかしら・・・・

ベースメイクセット 【プレミア定期】


色は次回届くまでの2週間前までに変更できるっていうから早めに電話しとこうっと。

このプレミア定期ってファンデーションブラシとコンシーラーブラシが最初にセットで届くので
期待してたけど、コンシーラーブラシいらんかも。

これ使うと逆にスポットでシミ部分だけビミョーに色が違うのがバレバレ。

シミを隠すのがすっごく難しい~


これ届いたときに最初にコンシーラーブラシを使ってメイベリンの黒いやつでシミ部分に塗って
そのあとオンリーミネラルで消そうと思ったら、逆にここがシミ部分よ~ってくらいに
すっごく目立って全然隠せなかった。

なのであわてて全部化粧落として、最初からやりなおし~

このコンシーラーブラシはハイライトブラシにも使えるやつなので、私はそっちで使おうかと。

そしてファンデーションブラシは前にお試しにセットになってた大きいやつかと思ったら
最近のトライアルにセットになってる中くらいのやつだった。

ま、小さいっていってもひとまわりくらいしか違わないので、使いやすいからいいんだけど。

このミニサイズのファンデには確かにピタッと合うね。

オリジナルポーチもついてたけど、ポーチはいっぱいあるからあまり出番なさそう~


9番、1番あたりがもしかしてシミ隠しにはいい色なのかもね。

その人の肌色によっても感じ方は違うけど、あまりピンクっぽいとシミって隠れにくいような。

そしてたくさん塗る場合どうしてもピンク系だと顔がしろ~くなってしまうのです。


心配な人はミニサイズを何色か取り寄せるてみるってのが一番いいよね。


今さらだけど、個数限定のホリデーコレクションも買えばよかったなぁ~

詳細はこちら⇒100%高品質ミネラルパウダー、オンリーミネラル


21 Comments

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

あら?色間違えちゃったんですか?
それはショック!
でもあれだけお色があったら間違えますよね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/12/22 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

桜舞さんは色白さんなんでしょうねぇ。
私は、黄色!
白いとは言われるけど、いやいや黄色だわん。
いいの、
生まれ変わったらスウェーデンに生まれるの♪

応援ぽちぽっちです☆

2008/12/22 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

確かにポーチ 増え続けるよね・・・・・

いつも ありがとう♪
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/12/22 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ringo,ringo  

確かに!ポーチって嬉しいけどたくさんありすぎて
使えないんですよね。
おまけで付けてくれるならコットンやサンプルが
嬉しいです笑!
でもこのポーチ、カワイイ☆

(・ω・)b

2008/12/22 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

なちゅら  

こんばんは(^-^)

あらら、色間違えちゃったんですか~(^^;
部分使いにするとか、いい方法が見つかればいいですね(゚-^*)

応援ぽち☆

2008/12/22 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

あ~~~わかるわかるぅ
頭でわかってて 処理済!と思ってたのにってこと
あるよねぇ
ここの商品のパケ めちゃくちゃかわいいんだけどぉー
最初からこういうデザインだったっけ?
これでシミも消えちゃうなら 女子度もぐんぐんあがりそう(*^_^*)
応援凸♪(*^^)v

2008/12/22 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

色は大事ですよね~
肌に合う、合わないがあると思います。
応援ポチ!

2008/12/22 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!
イエベかブルベか見てもらうとファンデ選びやすくなるよぉぉ。

しっくり合うとそれだけで美肌UPするもんねぇ♪
この頃使ってないからつかいたくなりましたぁ♪

応援☆彡

2008/12/22 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

自分にあった色とかがあるのですよね。
女性は大変です。
応援ポチ3.

2008/12/22 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

miu  

(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

下のはちみつのコスメ、雑誌
に載ってたので、気になって
ました~。
私も使ってみたいな♪

応援q(*・ω・*)p凸

2008/12/22 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
ファンデの色って、ほんと難しいですよね。
よっこもお試しのとき、7番だったけど、今は9番に変えてますよっ。イエローベージュの方が、お肌元気に見えていいみたいっ。
応援ぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/12/22 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

ファンデーションは色間違えると
ショックですよね~(><)

私、若い頃はピンク系使ってたのですが
最近はイエロー系が多いですf^^;
肌色がくすんできてるってことかな(><)

9番がおすすめなのですね~♪
私は6番使ってたのですが
次は9番ほか何種か試してみたいです!
コンシーラーブラシあまり使えないですか?!
欲しかったけど…桜舞さんの記事見て
ヤッパリいらないかな~?って思い直しました^^

2008/12/22 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

夢夢  

自分ではこの色と思っていても
合わせてみると違っていたりして
ファンデの色選びって難しいです(;´▽`A``

応援☆彡

2008/12/22 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あんず  

私は海外もののMMUコンシーラーをいくつか使ってますが、
相当黄色いです。9番よりは1番に近いかな。
黄色すぎて結構難しいです。

私は自分ではかなりイエロー寄りだと思っていたんですが、
カラー診断ではブルーベース。
最初意外に思ったんけど、今はかなり納得。
案外自分の推測はあてにならないもんなんだな、と思いました。

このポーチ、かなり大きめの巾着だそうですね?
友達も「使いようがないなぁ~」と言ってました(^_^;)

応援♪

2008/12/23 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/23 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/24 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment