ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

半沢直樹と進撃の巨人

皆様お久しぶりです。


またFC2に戻ろうかと迷い中でございます(爆)



数年前にアメーバからお誘いうけてアメブロにお引越ししたんですけどね・・・・・・


最近うちのブログの完全コピペのブログを見つけて削除依頼したのに、なんだか正式な書類を出せだの
マニュアル通りの返答しか返って来なくて。


内容は転載できないので詳しくは書けませんが、何だそりゃ~って感じですよ。


写真も記事も完全に私が書いてるものと目視でもわかるはずなのに、何故削除しない!


写真なんて完全にうちのURLを記載してるんですよ!

それをそのまま掲載している。



もう何年も前に90記事ほど無断転載されてたんです。

ちょうどそのころ有名ブログがパクられる事件が多発してあれこれもめたということを、検索して
知りました。


私のブログもパクられてたなんて、知らなかったよ(汗)



ず~っとこれからもそのブログが残るのかと思うと、もうアメブロでやるのもだんだんいやになってきた。



FC2で書いてた時も同じようなことがあったんだけど、そのときはFC2に削除依頼出したら
すぐにID凍結されて表示できないようにしてくれました。

FC2さんのほうがまともな対応してくれるよな~


アメブロでやるメリットが果たしてあるのか・・・・ナゾです。


それにしても人のブログまんま転載して何が目的なんでしょう。


あそこまでひどいのは今回初めて見ました。


ほんと腹立つわ~


やられたらやりかえす! 倍返しだ!・・・と半沢並みに思うのでした。


ほんと100倍返しくらいしたいですよ。





そうそう、今季ハマってるドラマ、半沢直樹。

最終回がちと残念な終わり方でしたが、出向は原作通りらしいね。

多分続編やるでしょう?


私としてはリーガル・ハイのほうが好みのドラマではあるんですよ。

きのうの最終回、半沢のしゃべりが途中で古美門研介っぽくなっててワロタ(爆)


古美門研介のあのキャラが好き~



そしてもうひとつハマってるのが進撃の巨人!!


進撃の巨人はダーリンの影響ではなく、最初に私のほうがおもしろいよってススメたの。

半沢と進撃の巨人、共通点がないようで実はどちらも復讐が目的という共通点が。


進撃の巨人、最後どうなるのかな~


原作もまだまだ続いてるし・・・・