ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

22時に飲む宅配のR1ヨーグルト

2015
22
ヨーグルト15122201


ずっとスーパーで購入していたR1ヨーグルト。

最近宅配に変えました。

宅配だとお値段高いかな~と思ってたんだけど、調べたらスーパーで売ってるのと値段変わらなかった。

ダーリンと二人で飲んでるのでスーパーに買い出しに行ったときに大量に購入するのもけっこう面倒。

だったら宅配のほうが配達してくれるし楽ちんだよね。

で、宅配のとスーパーで売ってるのと何が違うのかなと思ったら、お店の人もあまり把握してないようで・・・・

宅配のものは濃度が濃いんですとか、よくわからん説明。


で、味はやっぱり宅配のほうが濃くておいしかった。

ビンで飲むから余計においしさ感じます。


腸内環境をよくするためにサプリも飲むけど、メインはこのR1ですね。

でも乳酸菌って合う合わないがあるようで、どうもR1は私にとって便秘解消には効果がないような。

なんかお腹が張るときもあるんですよ(汗)


逆にダーリンはお通じの回数が増えたとか言ってます。

ただ免疫を上げるために飲んでるので、まぁいいかな。


腸の働きが最も活発になるのが夜の22時~2時。

吸収してほしい栄養素をこの時間に合わせることで、吸収と排出を上手にうながすことができるんだって。

夕食後に腸内環境の改善が期待できるヨーグルトを飲むってのが一番いいみたいね。

なのでなるべく22時くらいにR1飲むようにしてます。

若返りはまず腸から。