ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

若返りにはNMNよりサジージュース?

サジー15120401



今一番欲しいもの・・・・それはNMN。

30年後の未来を描いたNHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」。

そこで紹介されていた衝撃の”若返りの薬”がNMNなんですよ。

放送以来、このNMNの注目度が急上昇してるんだとか。

NMNとはNicotinamide mononucleotide(ニコチンアミドモノヌクレオチド)のことでビタミンB3の一種。

マウスにNMNを投与したら、驚愕の結果が・・・・


メスのマウスにNMNを投与したら寿命が16%延び、糖尿病のマウスに1週間NMNを投与したら、血糖値が正常に。

そして生後22カ月(人間では60歳)のマウスにNMNを1週間投与したら、細胞が生後6カ月に。

つまり人間でいうと60歳が20歳の状態になったんだって。



若返りの特効薬としてワシントン大学の今井眞一郎博士とハーバード大学のデビット・シンクレア博士らが
研究しているもので現在は非常に高価な成分で、100mgで4万円。

私が調べたときは研究用途のみの化学物質原末としての販売で、一般に向けてはまだ販売されてなかったの。

で、もうすっかり忘れていたら・・・・あら?一般に販売されてるじゃないのよ~

しかもAmazonで(爆)

早いわね~

NMNニコチンアミドモノヌクレオチド+レスベラトロール 30カプセル

だけど値段がやけに高い!

しかもレビューを見ると3ヶ月飲んでも何の変化もないって人もチラホラ。


ん~ この程度なら私はコラーゲンとプラセンタ、そして酵素を飲むな。

そして口内炎も風邪も吹き飛ぶサジージュース。

これに限るね~

原液はすっぱいけど、私は薄めずそのまま飲んでます。

【初回限定トライアル】送料無料1,000円!フィネスの黄酸汁は濃厚果汁


そういえばレスベラトロールも期待してたほどの即効性はなかったし・・・・

ていうかレスベラトロールは数年前に長寿遺伝子活性作用を証明したといわれる研究データの改ざんが発覚したため、
長寿効果についてはすでに疑問視されてるんですよね。

やっぱりな・・・というのが実感です。

自分の身体って正直。

プラセンタやコラーゲンほどの実感はそれほどなかったもんなぁ。


NMNももしかしてレスベラトロールと同じ道を歩むのか。

お値段が高いので、これに関しては遠巻きに観察していきたいと思います(爆)