ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

マイナス20才肌を手に入れる方法

2016
06
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若返りのためにサプリを飲んだり、マッサージをしたりといろいろやってる人も多いと思いますが
運動って継続してやってますか?


なんとなんと運動にはマイナス20才の美肌効果があるんだって!!

え~?? なんですと??

2・・・2・・・20才も!!



運動習慣のある40代の女性は20代~30代のお肌を保っているんだとか。

でね、運動習慣のない65歳以上の人を集めて3ヶ月運動を継続させたところ、驚くことに25歳分も
お肌が若くなったと確認されたそうです。


全く運動をしなかったような方が少しでも運動をすると、余計に変化がわかりやすいのかもね。



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運動習慣は健康維持のためだけでなく、お肌の若さにも影響を及ぼすんですね~

確かに運動量が低下すると、全身の血流が悪化するのでお肌もくすんでくるし、弾力とかもなくなるような気がします。

運動不足になると目の下のクマや、全身のむくみや肌荒れなどにもなりやすいそうです。



私は運動大嫌いなんですが、ここ数年は継続してほぼ毎日のように運動してますよ。

といってもフィギュアロビクスを30分程度ですけど(汗)

カーブスは311の震災以降やめてしまいました。

お金もけっこうかかるし・・・・


自分としては段々と体力がなくなり、家事をするのもしんどくなってきたのでしぶしぶ始めた運動ですが
もしかしたら若く見られるのは運動のおかげもあるのかなと思う今日この頃。

とはいえ、運動だけしてれば若く見えるかっていうとそういうわけではありません。


ただ、今まで運動をしなかったような人はお肌が劇的に若返る可能性もありますから、軽い運動から
始めてみるといいかもしれませんよ。


すでに運動をやっているという方は、他の若返り方法(サプリ、マッサージ、スキンケアなど)を
プラスすることをおススメします。

アンチエイジングって何か一つだけやったからいいってもんじゃないんですよね。

トータル面でいろいろとやることが大事。