ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

ピクノジェノールで冷え性対策

2007
02
最近製薬会社の美白アイテムなどをご紹介しましたが、
今回は美白というより、健康、美肌に興味ある方にオススメしたい
持田製薬のビタコラージュシリーズの中でも一番人気のピクノジェノール
フランス南西部ボルドー地方の海岸に生育する”フランス海岸松”の樹皮より抽出された成分プロアントシアニジンと 40種類以上のフラボノイドを含む、別名「フラバンジェノール」ともいわれる特に人気の万能サプリ。
持田製薬のサプリメント「ビタコラージュ」シリーズは製薬会社として、
長年培ったノウハウを生かし、品質の良い原材料のみを厳選使用した
「成分主義」のクオリティサプリメントなんです。
ピクノジェノール という名前は、スイスのホーファーリサーチ社の所有する商標名(ブランド名)。
ピクノジェノール は、有効性と安全性に関して、120件以上の試験を通して、しっかりと確認が取られています。
そのことから、単なる松エキスや「フラバンジェノール」と差別化するために、
ピクノジェノール®というブランド名が付けられました。
ピクノジェノールの魅力といえば肌の老化の原因である活性酸素を強力に除去し、その効果はビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍以上もあるといわれていて、コラーゲンを増強したりエラスチンを保護してくれる働きがあります。
「生理痛がひどい」、「肌の若さを取り戻したい」、
「だるい、疲れがとれない」、「体の冷えをなんとかしたい」
そういう人にはぜひオススメです。
私はすごい疲れやすいというか、体力がないというか、おまけに
ものすごく冷え性なんですよ~
冷え性は運動や入浴などで血行を良くする事も必要ですが、
体の中からのケアというのも大事なんです。
運動だけではやっぱり限界があるんですよね。
パソコンいじってると、右手だけが氷のように冷たくなってしまい
左手で右手を暖めながらブログを書くこともしばしば。
右手を冷やさないためには、部屋をガンガンに暑いくらいにしないと
いけないのですが、それじゃあ今度は暑くて気分悪くなるし・・・
でも何故右手だけなんでしょうか?
マウスを時々いじるから?
左手は冷たくなる事はほとんどありません。
そして夜寝るときはもちろん、靴下履いて電気毛布入れてという具合です。
でもこれでも昔よりずいぶん薄着で眠れるようになりました。
以前はジャージ着て、カーディガンを着て、ショールをはおり、
ジャージのズボンの上からオーバースカート(分厚い部屋着のようなやつ)をはいてじゃないと寒くて眠れなかったんです。
そして部屋をウロウロするときも、その雪だるまのように膨れ上がった格好で移動。
前よりも冷えが改善されたのは、多分以前よりも脂肪の量が増えたため、
寒さを感じなくなったのかもしれません。
うれしいような寂しいような・・・
自分の脂肪を増やすよりこういうサプリで、
美肌になりながら冷え性を改善したほうが絶対いいですよね。(汗)
20060927_113227.jpg

2 Comments

あけもも  

桜 舞さん、こんにちは♪
ピクノジェノールのサプリはほんと、効きますよね~
アンデスティノの1袋飲んだことあるんですが、
その間、体調がとってもよかったです。
質のよい睡眠ができましたので、体調もよくなったんで
しょうね^^
ちょっとお値段高くって、続けられませんでしたけど…

2007/03/03 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

桜 舞  

あけももさんへ

アンデスティノかなり良さそうですね!
でも長く続けられないと意味がないですよね。
確かに高いものはすごく効き目もあるので
予算が許せば続けたいんですけど・・・v-388

2007/03/03 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment