ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

日焼け止めを正しく塗ってさんごUVで紫外線対策

2007
27
日焼け止めの正しい塗り方っていうのを、今日テレビで放送してたけど、
あれ見るとほとんどの人が効果のない塗り方してるみたいね。
10センチ四方にあずき粒2粒分をムラなく膜をはる感覚で塗らないと効果ないらしい。
全体にのばしちゃダメらしいよ~かなり厚くなって白くなるけど
時間経てば白いのは消えるからいいんだって。
そういう意味では私はけっこうたくさんの量を、叩き込むようにしてつけてるから
塗り方としては合格かも~
この前2本目に突入した長寿の里 さんごUVだけど、今日見たらあと半分しかない。
そりゃそうだよね~毎日すごい勢いで使ってるから。
首やら手にも使ってるから、このくらいの値段がちょうどいい。
もちろん安いからだけで使ってるわけじゃないよ~
さんごUVには特許成分のタカロフェンが配合されてるの。
タカロフェンは加齢トラブルの原因となる過酸化脂質を吸着してくれて、
使うほどに透明感あふれる肌へと導いてくれるんだって。
タカロフェンのおかげで毛穴も段々目立たなくなるらしい。
まさに紫外線をカットしながら肌状態を健やかに保つスキンケア発想の下地。
その上、さんごや火山灰の超微粒子も配合。
さんごは自然界の中では100%紫外線をカットする優れもの。
お肌に悪影響を与える紫外線吸収剤も入ってないから安心だよね。
UV下地ってつけてるうちにカパカパしたり、おもた~く感じるのもあるけど
さんごUVに関してはそういうの全くない。
ていうかつけてるほうが私は肌の調子がいいなぁ。
ざらつきも1本目のほうはかなり気になったけど、2本目はあんまりざらざらしないの。
なんでだろうね??
私はざらつきが多い時は、とにかくのばさないで叩き込むようにしてつけてる。
ざらっとしていても特に刺激は感じないしね。
敏感肌の美容ブロガーさんも毎日使ってる人いるし、お肌には優しいみたい。
番組でも言ってたけど、SPF50を毎日塗り続けるのはお肌にはものすごく
負担になるらしいから、海や山へ行く時に50を塗るとか用途に合わせて
使い分けるのが一番良いらしい。
私は海にも山にも今のとこお出かけの予定もないから当分これ1本ね。(爆)

ハリ、ツヤサポートのさんごでUV


長寿の里 さんごUV

8 Comments

sana  

こんにちわぁ~~

これ、さなもつかいたい~~♪
さなも海なんてお出かけはないので。。。

キョーレツなのは必要なしなんだよね。。。

確かに、白くなったりするほうが、塗り漏れとかないよね。。。

さなの友達の数人がこめかみにシミが・・・。
たぶんUVの塗りもれだねぇ~~って話してましたっ☆彡

サンゴにお世話になろうかなぁ??

2007/07/27 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

suger  

顔ばっかり気にしてたら
最近手が焼けてきたような気がする。
ちゃんとぬらなきゃねぇ。
私もさんごでUV使ってますが・・・。

2007/07/27 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ワタナベだよ(・∀・)  

こんばんは~
ポチだけしてまいります。

2007/07/27 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/28 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんにちわ♪

さんごでUVは結構みなさん良いっていってますよね☆
私はいま、ファンデと同じく江原道を使ってます♪
UVも手抜きしたくはないので
本当に良いものを使いたいですよね。
さんごでUVも要チェックかな☆
あとシャネルのUVクリームもちょっと考えてます~
本日のポチp(*'-^*)。

2007/07/28 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ワタナベだよ(・∀・)  

わぁ~、私、効果のない塗り方いつも
してました。10センチ四方にあずき2個分って
結構な量を塗らなきゃならなかったんですねーー。

てか、塗らないで外出る日も多いの・・・
きゃーーヤバめ(>∀<)凸

2007/07/28 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

えり  

この日焼け止めどこに売ってあるんですか?

2007/07/31 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

桜 舞  

えりさんへ

通販でのみの販売なので、多分店頭では
売ってないと思いますよ。
えりさんは携帯からですよね?
携帯からは見れないんですけど
お買い物はパソコンからか
そうでなければ電話注文みたいですね。

2007/08/01 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment