ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

コスメ選びは何を参考にする?

2007
01
今日から8月だね~今月もボチボチいろんなコスメ試していこうっと!
本日はちょっと記事アップ前にひとりごと。
コスメ選ぶ時にみんなは何を参考にしてるのかな~
私は雑誌も以前は見てたけど、はっきり言って年齢層が合ってないのか
参考にならない事が多い。
すっごいいいって書いてあってもそれって20代向きじゃんみたいな。
今はクチコミというか美容系のブログなどを参考にすることが多いかな。
でも20代の人が書いてる評価は私とは当然違うことが多い。
年齢が違うから評価が違うのは当然と思うよ。
スキンケアって年齢と共に変えていかなきゃ結果は出せない。
いつまでも20代の頃のままではないからね~
@コスメの評価もね、正直私には全然参考にならなかった。
年齢層見たら・・・若い人中心。参考にならないのも当たり前か。
私が使った最悪コスメがすごい好評だったりするし・・・
あまり大きな声でダメだしはしてないけど、
私のブログをよく読めば地味にダメだししてるのがわかるはず(爆)
逆に20代の人は私のブログ見ても参考にならないと思うので、
適度に読んどいてください。
この美容ブログをはじめたのは自分がきれいになりたいって思いが一番だけど、
記事を書いてコスメ選びの参考にしてもらえればなぁという気持ちもある。
だからって私に良かったものが、全ての人に合うというわけではない。
年齢も肌質も全然違うんだからね。
でも自分が使って良かったものはどうしても力入って勧めちゃうよね。
昔からお節介な性格だから、いいものがあるとついつい声を大にしてしまう性格。
それはこれからも変わらないし、変えるつもりもない。
このブログはリアルのお友達も見てるし、アロマサロンやってるお友達は
そこへ来たお客さんに「友達が美容ブログやってるから見てね」と
宣伝もしてくれてるの。
アロマのエステとかしにくる人たちだから、美容にもうるさい人たちばかり。
だから変なものは紹介できないんだよね~
イマイチだったコスメは、これからもイマイチの評価をつけさせてもらいます。
だからといって中傷めいたことは書けないので地味にダメだしね・・・
そうそう、私は@コスメよりもYahooビューティのクチコミのほうがかなり参考になる。
比較的年齢層が高い人も投稿してるんだよね~
自分と年齢や肌質近い人の投稿は参考になるなぁ。
ベンチと雑貨そういえば先日写真をほめていただいてすごい嬉しかったんだけど、
実は携帯サイトで写真の素材屋さんやってるの。
そのわりにブログのほうの写真はしょぼいが・・・
デジカメのせいということにしとこう。
素材屋さんのほうは携帯のみで撮影、加工してる写真なので画像はめっちゃ悪いんだけど。
一応こんなの配布してます。
これは携帯壁紙用なのででかいけど、他のはみんな小さいサイズだからパソコン用には向きません。最近すっかり素材屋さんのほうは放置気味。たまには更新しないとね~

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/01 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

sana  

ほぉぉお!!!

そうだったんだぁ~~。
ほんとに写真きれ~~に撮ってるから、
感動してました♪

@コスメわかる~~
あれ見てると、安いものの書き込み&評価が
高すぎで・・・。

さなもこの頃は参考にしてません。
前は見たりしてたんだけどね・・・。
あと、コスメが好き~~って
感じの人以外も書き込み多いから。。。。

ヤフーも時々見ちゃう♪
新製品発売ラッシュ来るよね!!
楽しみ~~♪

2007/08/01 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

はみゃ  

この写真すっごくカワイイですね~
素材サイトもぜひ見てみたいな♪

いつもきれいな写真ですけど
写真を撮るのに何か気をつけてることってありますか?

2007/08/02 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment