ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

アトピーで悩んだ社長が作ったチョコレートの石けんchcolat de bain

2007
08
チョコレートの石けんを発見!!
といってもあくまでもイメージだそうで、
実際にはチョコレートの匂いがするわけでもなく、チョコレートが入ってるわけでもない。
入ってたらおもしろかったけどね・・・
chcolat de bainはフランス語でお風呂のチョコレートという意味。
かわいいチョコレート色の箱に入ってました~
なんか日本製じゃなくて、フランスっぽいデザインじゃない?

社長さんがアトピーで悩んでて、試行錯誤の末に自分で石けんを作ったらしい。
こういう苦労話、けっこう好き。詳しくはサイトを見てね。
サイトの写真見るとずいぶん黒いけど、実際にはこっちの写真のほうが現物に近いよ。
お客様の声のとこ見たら、銀座クラブのママさんもご使用中!!
ん~何か高級な香りが~・・・単純な私( ̄m ̄)ぷ
他には乾燥肌やアトピー、敏感肌の人たちの声が多いね。
成分はオリーブ油、アーモンド油やキダチアロエ末やドクダミ末まで
なんと8種類の天然オイルが配合されてるんだって。
なんかお肌にすごく良さそうだよね。
コールドプロセス製法っていうので作られてるから油の有効成分が劣化しないし、
天然保湿成分の「グリセリン」や「スクワレン」などの不鹸化物を
まるごと石鹸に含ませることができるらしいの。
合成保存料とかも使用してないんだよ~
今までトラブル肌とかで悩んでた人にはいいかもね。
お肌に優しいから赤ちゃんとかでも使えるらしい。

洗顔方法がサイトの中に説明されてるんだけど、肌質別にわかりやすく書いてあるから
ぜひ参考にしてみてね。
私みたいな混合肌は皮脂が浮いている部分
(主に額から小鼻にかけてのTゾーン)から洗っていくんだって。
なるほど、なるほどφ(.. )メモメモ
また使ったら使用感レポしますね~
お風呂のチョコレート


10 Comments

mamo  

こんばんは!
これメチャメチャ気になります♪
チョコレートのせっけんなんて、
つい美味しそうな香のイメージを
持ってしまいますが、違うんですね!
レポ楽しみにしていまーす☆

応援ぽち

2007/08/09 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

suger  

サイトみました。
よさそうな石鹸ですね。
チョコレートのようなという所も
心惹かれるなぁ
レポート待ってまーす。凸!

2007/08/09 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ワタナベだよ(・∀・)  

天然オイルで作った石けんって、
結構、お肌しっとりでいいですよね~。
今日も暑いですが、バテませんように。
応援凸

2007/08/09 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ゆうすけ  

桜舞さん、こんにちは(^^)

ぜひぜひ、使ってみた感想を聞いてみたいです。
楽しみにしていますねぇー。

応援ポチ×4です。

2007/08/09 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

百合子  

*^-^*

はじめまして!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?hui
ご覧ください。

2007/08/09 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

お風呂のチョコレートか
なぜお風呂のチョコレート
なのでしょうね。

とってもよさそうですから、
ほかのものでもよさそうですね。

ただチョコレートとお風呂は
どんなだろうと引きつけられますね。

応援ポチ!

2007/08/09 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/09 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Maru  

私も混合肌なので、レポ楽しみ♪

・・・只今、ボチボチ浮上中のMaruでした☆

2007/08/09 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

はみゃ  

これ、モウレツに気になる~!
成分もシンプルでよさそうだし、オシャレですね♪
早速チェックしてきます!
レポもお願いしますね~

2007/08/09 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

マーシャ  

ランキングから来ました。

桜舞さん、こんにちは(^^)

ちょくちょくサイトを拝見させていただいてます。

混合肌のレポ楽しみにしてます。

私は、リアルマーケットでネットショッピングを開店していますので暇があったら立ち寄ってください。

コスメ、サプリ、健康食品など何でも取り揃えていますのでよろしくお願いします。

2007/08/12 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment