ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

健康のために買うのは活性ウコン?ゲンキウコン

2007
22
そういえばハウスのウコン初回半額中っていうことで買ったウコン。
記事にするのすっかり忘れてた~
といっても私が飲んでるわけじゃないからつい後回しに・・・
原因不明で胃腸の具合が悪いうちのダンナさま用なんだけどね。

8月31日まで初回半額の1000円だったので安くてとびついたの。
お薬じゃないからね、1袋くらいじゃ特にわからないけど
体のためにはいいだろうと思って飲ませてます。
健康食品って、ひとつやふたつはある程度の年齢になったら必要かも。

でもウコンって言ってもいろんな種類があるのね。
ハウスのは秋ウコンを使用してるらしい。
クルクミンが30mgで、いろいろな成分の吸収を高めるために
コショーの有用成分ピペリンを配合してます。
そのへんはやっぱりハウスだからお得意なのかな?
ただ、このクルクミンが多く配合されてるのは
インドネシア産のクスリウコンを使ったゲンキウコン
1回分で60mgのクルクミンが含まれてるんだよ~
ん~約2倍だね。

クルクミンは、香辛料であるターメリックの黄色の色素。
クルクミンを豊富に摂っている集団で、大腸がんの率が著しく減少することを示した
研究結果に基づき、クルクミン癌予防効果についての研究が行われてるの。
クルクミンは油に溶けやすいため、ウコンを飲む場合は
食後に飲むほうがより吸収率が良いらしい。
ウコンは空腹時にお水で摂取しても、あまり吸収されず、
体外に排出されてしまうっていうから飲み方も大事だね。

今度注文するのはゲンキウコンにしようかな~。
ハウスのほうは初回のみ半額だけど、定価も2000円とすごく安い。
それから比べるとゲンキウコンは定価が3675円とちょっと高め。
でもサイト見るとこっちのほうが効きそう~って感じしない??
定期購入すればかなり安くなるんだよね。
少しくらいの値段の違いなら、効果が高いほうがいいし
普通の健康食品からすると安いほうなのかな・・・
そういう私は前に毎月6000円くらいのクロレラ飲んでたしね。
ダンナのものは安く済ませようとするケチな私( ̄w ̄)ぷ
でもまた胃腸悪くなって仕事休まれても困るから高いほうにするか。

ハウスのウコン



4 Comments

sana  

胃腸にもいいんだ!

知らなかった~~♪
二日酔いだけかと思ってたら??

さなも薬のみ終わったら、試してみようかな~~?

2007/08/22 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

こんにちはぁ
ウコンと聞くと お酒飲む前に飲む!みたいなイメージが先行してました。でも胃腸をガンが守ったりする スーパーサプリだったんですね。
ここ最近サプリの値段も適正価格になりつつありますよね。以前はなんでも9800円からって多かった気がします

応援凸していきますね♪

2007/08/22 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

もっとキレイになる相談室★編集長KC  

バタ臭いッスよね~
あんな調子で来年のオリンピックは大丈夫なんでしょうか?
ギザ心配どえす(>_<)

2007/08/22 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

黒烏団R@挑戦アフィリエイト  

桜 舞さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

ウコンは、お酒を飲むので頂いてます。
でも違いが今ひとつ見えてこないです。

お休みも折り返しです。
宿題一杯残って><

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

2007/08/22 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment