ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

敏感肌用お助けコスメDRエルドゥシアを検証

2007
25
敏感肌にはDRエルドゥシア

オッペン化粧品から出てる敏感肌用のDRエルドゥシアを今お試し中。
といっても私、特に敏感肌じゃないんだけど・・・
ただ、夏に顔中汗かいて、その汗の塩分でお肌痛んでそうな気がしたので
少し刺激のないのがいいかな~と思って買ってみたよ。

ブロガーさんの評判では、最初から泡が出てくるモコモコの洗顔料が好評だったので
かなり期待したけど、そのわりにちょっと泡のボリュームが足りないかな。
こういうタイプって前にオージオのトライアルセット使ったから、
それと比べると泡のボリュームがイマイチ。
オージオのはね、確かにすごいきめ細かいモコモコの泡だったな~
DRエルドゥシアのほうは、ちょっとゆるめの泡なので量をたくさん使わないとボリューム出ない。

洗ったあとはかなりしっとり。敏感肌用に優しい洗いあがりみたいね。
間違ってもキュッとしたさっぱりの洗いあがりじゃない。
これなら超乾燥肌の人とかにいいね。
私は混合肌のため、これといった感動は感じられず・・・

化粧水はスプレータイプだから顔にシュッとすればいいから便利。
ジェリーウォーターといっても多少とろみがある程度。
保湿効果かなり高いよ~
肌内部までもちっとする感じだからインナードライの人にもオススメ。

クリーミーモイスチャーライザーでも一番気に入ったのは
やっぱりYahoo通販コスメ大賞を受賞したクリーミーモイスチャライザー。
テクスチャーが全然違う感じ。
お手頃価格だけど
高級感漂う使い心地なの。
クリームといってもさらっとして柔らかいし、油っぽさがない。
お肌への浸透も良くて
しかもしっとりうるおうって感じかな。
人気があるのわかる気がするよね~
私も3点の中ではこれが一番好き。

けっこう敏感肌で悩んでる人って多いんだね。
今まで何ともなくても季節の変わり目とかに、急に敏感になるってこともあるし。
私の友達もそうだったんだけど、急にどの化粧品使ってもかぶれるようになって
結局前に使ってた化粧品は全部使えなくなっちゃったの。

そういえば私も昔は季節の変わり目、特に春とか秋になるときって何故か
目の周りとかかぶれてたな~あれ何だったんだろう。
アトピーみたいな感じで、ステロイド塗るとそのあとカサカサしわしわになって。
今じゃこんなに丈夫になっちゃって~( ̄w ̄)ぷ
少々のことじゃびくともしないわ。(爆)

今ならトライアルキット1680円だよ~詳しくはサイトをチェック
詳細はこちら⇒DRエルドゥシア トライアルセット

10 Comments

「男を磨く」のヒロシです  

桜舞さんへ
いつもありがとうございます。
本当に、そうですよね。いつぞやは我が熊工も、決勝で惜しい負け方をしましたし…。あの時、もう少し足の速い選手がいたら、と今でも悔やまれてなりません。

2007/08/25 (Sat) 02:54 | EDIT | REPLY |   

suger  

目のまわり改善されたんでしょうね。
うらやましい。
私は目のまわり弱いですよ。

凸!

2007/08/25 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/25 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

はみゃ  

こんにちは~
エルドゥシアは地味ですがあると安心できるコスメですよね♪
クリームは人気で確かにいいんですが
私はスプレー化粧水が気に入ってます
楽だし(笑 結構うるおうし
めんどくさいときに使いたい

2007/08/25 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

はみゃ  

こんにちは~
エルドゥシアは地味ですがあると安心できるコスメですよね♪
クリームは人気で確かにいいんですが
私はスプレー化粧水が気に入ってます
楽だし(笑 結構うるおうし
めんどくさいときに使いたい

2007/08/25 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

かや  

こんにちは♪

季節の変わり目に負けないお肌…素晴らしい!
素肌が元気な証拠ですね~~
今日も応援ぽち4つ♪^^

2007/08/25 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんにちわ!

(*'▽')ノこんにちわ☆
取り急ぎ応援ポチだけしていきますねー!♪
ポチp(*'-^*)。

2007/08/25 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

「男を磨く」のヒロシです  

桜舞さんへ
いつもありがとうございます。
下通の方が‘メジャー’ですからね。寿屋のあとは、私も街にあまり出ないので分かりませんが、確か「カリーノ下通」が出来た筈です。

2007/08/25 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

masy  

コラーゲンは必要だと感じています

今日も夏ですね~
応援ぽちっ(^^)

2007/08/26 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

私も最近、急にHABAの薬用ホワイトレディが合わなくなってしまいました(T_T) ウルウル
別にこれといって、変わったことはしていないんですけど、不思議だわぁ。

今のところまだ恐ろしくて使っていませんけど、またしばらくしてみて使ってみようと思います。

応援ポチッ★

2007/08/26 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment