ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

スキンケアのうわさ☆ダブル洗顔はお肌に悪い?

2007
04
お風呂のチョコレート

そういえば、以前に書いたチョコレートの石けんchcolat de bainのことレポするの忘れてた。

試したのがちょっと暑い時期だったので、かなりしっとり。
天然オイルが配合されてるからかな?
石けんなのにしっとり感が半端じゃないよ~

アトピーの人に評判いいってのもわかる気がする。
これは冬の乾燥する時期に辛い思いする人にはいいかも。
私の場合混合肌のうえに、試した時期が真夏の暑いときだったから
もう少しさっぱりしてるほうがいいって思ったけどね。

保存する時に風通しいいとこに置いておかないと、どろっと溶けちゃうから注意が必要。
無添加ものって溶けやすいのが多いよね~
それだけ余分な保存料とか入ってないからデリケートなのかな?
お肌に刺激はないから、アトピー肌や敏感肌の人にオススメ。

泡の好みで言うと、私はもっとモコモコの泡が好き。
つかってみんしゃい よか石けんとか透肌ミルクウォッシュに比べると泡が物足りない感じ。
肌トラブルのある人には刺激がないからいいだろうけどね~
私の場合、最近肌丈夫だからなぁ。(爆)

そうそう、今年の夏はファンデなしが多かったからクレンジングしないで
洗顔のみですます時が多かったんだけどなんかすごく肌がざらついちゃったよ~

ダブル洗顔しないからお肌にいいかと思ってたらね、
超乾燥肌の人以外はダブル洗顔したほうがいいらしい。
残った皮脂が酸化することのほうがよっぽど悪いんだって!!

50代を過ぎると皮脂は少なくなるので、ダブル洗顔不要の人もいるけど
30~40代はまだ十分皮脂が分泌されてるから石けんできちんと落とすことが大切だとか。
MANARA みたいに特殊なものはダブル洗顔いらないかもしれないけど
普通はやっぱりダブル洗顔が必要なんだね。
近頃はノーメイクでもダブル洗顔するようになったから、ざらざら感はやっと消えたよ。

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/04 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

おはようございます♪
チョコレートの石鹸、洗顔楽しくなりそうですねっ!
応援ぽちぽちぽちぽちっ! また来ま~す。

2007/09/04 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

おはようございま~す^^
なるほど50代になるまではダブル洗顔でいいんですね。
ではせっせと洗いましょう。
☆×4

2007/09/04 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ゆうすけ  

桜舞さん、こんにちは(^^)


つかってみんしゃい よか石けん

これがすっごい気になりました。
しかも、桜島の火山灰からできているよか。
なんだか、すっごく白い肌になれそうです。

応援ポチ×4です。

2007/09/04 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

すこし疑問が解けました。
肌に残った皮脂が酸化することで
老化やシワになるのですね。

応援ポチ!

2007/09/04 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

mamo  

えー、そーなんだぁ!
やっぱりW洗顔って大事なんですね。
確かに夏は私もザラつくかも。
うーん、来年はガンバロー。

応援ぽち☆

2007/09/04 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

masy  

きれいなお肌って気持ちいいですね

鼻だけ脂性です(^^)
ポテチなんか食べたりすると。。。

ちょっと乾燥肌です。
応援です。

2007/09/04 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

kabobee  

こんにちは★

チョコレート石鹸|∀・。)゜+.゜
めちゃおいしそう~i-175
匂いもするのかなぁ。

ダブル洗顔って悪いって聞いたけど
皮脂が残っちゃうのも困るよね|*´Д`;|
夏場は特にW洗顔しちゃいますヾ(´ε`*)ゝ

応援ポチ★

2007/09/04 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment