ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

コラゲマニアのコラーゲン選び

2007
26
ファンケルHTCコラーゲンはおいしい~

お出かけの当日、朝3時半に起きてフラコラをグビッと飲んで出かけたから、
当日はなんとかホウレイ線目立たなかった~
でもそのフラコラもあと残り少ないので
DSやコンビニに何かドリンクタイプのコラーゲンないかな~と思って探したけど
意外と置いてないんだね。
行った場所が田舎だったからなのかもしれないけど・・・
で、きのうの帰りに立ち寄ったコンビニでやっとファンケルのHTCコラーゲン見つけた。

ネットで買えばお得なんだけど、とりあえずきのうはちょっとお疲れモードだったので
試しに買ってみた。
味は確かに今まで飲んだコラーゲンドリンクの中で一番おいしい。
なんかジュースっぽい味だね。
これならコラーゲン苦手な人でも、グビっと飲めること間違いなし。

5年前に資生堂のコラーゲンEXを飲んで以来、いろんなコラーゲンを飲み続けてきたけど
コラーゲンでも味も違えば効果も違うってことを実感。
一般的には魚由来のコラーゲンが吸収がいいんだけど、魚臭さが鼻につく。
フラコラはフィッシュ系のドリンクコラーゲンの中では、一番おいしかったな~
ファンケルのはトリペプチドだからか、それよりももっとおいしい。

そういえば、アメリカのコラーゲンサプリってかなり安いから、ネットで昔注文したことあったけど
錠剤タイプってコラーゲンの含有量が多くても、吸収がよくないのかそれほどの効果はないね。
即効性という点ではドリンクタイプが一番。
といってもきのう飲んで今日はお肌がパーンと張ったということはなかった・・・
これが20代だと、1日で肌張るんだろうなぁ。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ため息出る~
ちなみにフラコラは私の場合、8時間後くらいに肌がパーンと張るから朝一で飲んでもOK。
疲れが出る午後にお肌状態がベストになるから好き!!

今回フラコラ注文するはずが、まとめ買いする余裕がないので、
ちょっと他のコラーゲンを試してみることにしちゃった。
ファンケル「HTCコラーゲンお試しセット」キャンペーンもいいんだけど、
1ヶ月あたりの価格がもうちょっと安いもので効果ありそうなのを探してたら
♪海洋性コラーゲン100%のサプリメント♪コラーゲンペプチド3000! っていうのがあった~

これは顆粒タイプだから、錠剤のコラーゲンよりは良さそう~
1ヶ月3,500円だったら、けっこう安いから2ヶ月分注文したよ。
最低2ヶ月くらいは飲んでみないと、効果もわからないもんね。
特に年齢があがると、効果出るのに時間かかる。(爆)
2箱だと送料も無料になるしね。
他のコラーゲンもいろいろ試してみようかな~と考え中。
フラコラもうちょっと安ければね~気軽に注文できるんだけど、
来月は美顔器買う予定だから、こんなとこまでしわ寄せが~
でもどうにもならなくなった時はフラコラに頼るしかないね。



8 Comments

すみれ  

こんばちわ♪

ぽちっとしていきますね~☆・:.,;*

2007/09/26 (Wed) 05:13 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

おはようございます♪
よっこは、今エフキューブアイ11を飲んでるんですけど、ファンケルのもいいですよねっ!結構おいしいっ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! また来ま~す。

2007/09/26 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

suger  

コラーゲンまにあさんですね。
新しいコラーゲンよかったらいいですね。
じゃあフラコラはちょっとお休みかな?ぽち!

2007/09/26 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

moco  

桜舞さんて、ほんとに良いものを探すのがお上手ですねv-238 毎回、感心しまくりです!
やっぱり、年齢を重ねると共に効果が出るのには時間が・・・あ~悲しい(T_T)笑

2007/09/26 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

フィッシュコラーゲンてよく飲んでいる人がいますね。
魚の匂いがするんですか。
そっか~ やっぱり体験してみないと分らないね。
☆×4

2007/09/26 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

私も今ファンケルの飲んでます^^
フラコラ確かにいいよね!
味は・・・私フラコラの方が好きです(^_^;)
他にも注文してるので
それ全部飲み終わってから
フラコラに戻そうかっと思ってます。。
でも、高いから確かに痛いよね(T_T)

応援ポチポチ☆彡

2007/09/26 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

はみゃ  

お久しぶりです
テンスアップはなかなか飲めますよね~
あまり効果がわからなかったけど(泣
コラーゲンペプチド3000も買うかどうか迷ってるので
レポ希望です(完全に桜 舞さん頼り)

2007/09/26 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

飲むコラーゲンは
やっぱりいいですね。

サプリメントはいろいろ
憶えることがあるので
大変ですよね。

応援ポチ!

2007/09/26 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment