ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

乾燥する季節はうるうる素肌になるチョコレート石けんchcolat de bain

2007
26
お風呂のチョコレート

ちょっと涼しくなってきたから、洗顔後は、うるうる素肌になるchcolat de bain使ってみようかな。
夏に使ったときは、ちょっとしっとりしすぎるかな~って感じだったけど
今からの季節は乾燥するからちょうどいいね。

これ、前にも書いたけどアトピーで悩んだ社長さんが作った石けんなんだよ~
石けんなんだけど、全然突っ張らないし、それどころかしっとりうるおうの。
お肌も柔らかくなってぷにっとした感触になるんだよね。

石鹸の原料にオリーブオイルをはじめ、ホホバオイル・ローズヒップオイル・月見草オイルなど、
【肌のことだけを考えたオイル】を使ってるから肌の弱い人も安心。
植物性オイルの成分は人の肌に含まれる成分に近いものもあるので、じっくりと肌に浸透し
潤いと栄養を与えてくれるんだって。
オイルの中には、乾燥やかゆみを抑えてくれる作用を持つものもあるの。
更に、肌に優しい石鹸を作ることができる【コールドプロセス製法】で
石鹸を作っているんだよ。
「コールドプロセス製法」っていうのは、油と苛性ソーダを撹拌させ自然発生させた熱によって
鹸化が進むよう、4週間から6週間程じっくりと時間をかけ熟成させる製造方法のこと。
コールドプロセスが最も注目される理由は、低温で熟成させるから油の有効成分が劣化しない、
天然保湿成分などの不鹸化物をまるごと石鹸に含ませる事ができるの。

chcolat de bainはお風呂のチョコレートって意味なんだけどチョコレートの匂いはしないからね。
あくまでもイメージってことで・・・汗

保湿力の高い成分を重視して作ってるから、溶けやすいのが難点かな。
すぐにどろ~と溶けちゃうから風通しをよくしないとね。
でも100%天然素材を使い、無添加・無香料、防腐剤も一切含まれてないのって
すごく安心できるから、お肌が敏感な人はいいと思うよ。
無添加ものって泡立ち悪いのが多いけど、これはけっこう泡立ちいいかな~

超乾燥肌の人やアトピー、敏感肌の人もこれならオススメ。
パッケージもネーミングもちょっとフランス風だけど、会社は佐賀です。(爆)
こういう小さい会社のほうが良心的でいいよね~けっこう好きかも。

12 Comments

ゆうすけ  

とりいそぎ応援だけでごめんなさい(><;

ポチっとです。

2007/09/26 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/26 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

チョコレートのにおいがするかと思ったら イメージなんですね(笑)でも 石鹸成分がなにやら読んでるだけでも しっとり保湿度高いのが伺えますね♪
私も石鹸そろそろ秋仕様にかえなきゃ
応援凸していきますね♪

2007/09/26 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんばんわー♪

(*^-^)ノこんばんわっ☆
この石鹸、お肌に良さそうですねぇ♪
肌のことだけを考えたオイルを使用しているところが
すごくいい感じです☆

本日はようやく新記事UPいたしました^^;
「紀香バディ!」の岩塩ランプの記事です♪
本日の応援p(*'-^*)。

2007/09/26 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/26 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

黒烏団R@挑戦アフィリエイト  

桜舞さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

なんかホントにチョコレートみたいですね。
美味しそう^^

ああ、うる星やつらの宇宙が大ヘンだ!って唄があって。
そのなかで、ヘンとヘンを集めて♪みたいなのがありましてね^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

2007/09/26 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは♪

なんと、外国製かと思いきや佐賀産ですか(笑)
なんかかわいい石鹸ですよね。
それに、これから涼しくなるから、こういう潤いのある石鹸はいいかも♪

応援ポチッ★

2007/09/26 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
チョコレートの香りがするのかと思ってました^^;
しないのね…
チョコレートの香りなんかしちゃったら家の2歳児食べちゃいそうだから…^^;

2007/09/26 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ワタナベだよ(・∀・)  

すみません
応援だけで失礼します(^^;)凸

2007/09/26 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

「男を磨く」のヒロシです  

桜舞さんへ
いつもありがとうございます。
「カネじゃないよ、心だよ」という訳には、やっぱり行かないんでしょうね…。

2007/09/27 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

suger  

無添加系って泡立ちにくそうだから、
これはいいかもね。
肌も強くないし、なんとなく安全な物を
つかっていきたい気がするので・・・。
凸!

2007/09/27 (Thu) 04:46 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

チョコの石けんだ~^^
前にコーヒー石けん作ったことがあるので
今度チョコも試してみようかな(*^_^*)
確かに手作り石けんはコールドプロセス製法で作るので
本当にお肌に優しいです。
私も手作り石けんして出してから
体を洗う石けんは一回も買ったことがないです^^

応援ポチポチ☆彡

2007/09/27 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment