ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

うるおいバージョンアップでプルプル肌!オプティシューティカル

2007
14
オプティシューティカル届いた

超保水システムスキンケア「オプティシューティカル」がきのう届いたよ~
美容業界でも評判の高いドクターズコスメブランド アンプルールの保湿系コスメ。
アンプルールといえば、君島十和子さまもお気に入りコスメ。
前から欲しかったんだけど、お値段が高いの~
でもこのオプティシューティカルはね、現品もお手頃価格。

メイク落しはまだ使ってないけど、今日の夜に使ってみる予定。
洗顔石けんはツルツルの洗い上がりで、しかもお肌が乾燥せずやわらか~
香りもほのかにあって、癒されるよ。
ローションはちょっととろみがあるんだけど、すぐにお肌になじんですべすべでしっとり。
すっごく質の良さを感じる~
お肌がゴクゴクと水を飲み干す感じで、どんどん吸収されてくの。

このシリーズのベースとなるたっぷりのミネラルと酸素が溶け込んだミネラル酸素水は
通常の水に比べて高い浸透力が特徴なんだって。
どうりでね、浸透力は確かにすごいって感じ。
オプティシューティカルはローションと保湿ジェルの簡単スキンケアなんだけど、
このジェルって水分量が230%もアップするという優れもの。
ジェルってあんまり好きじゃないけどこれは塗るとトロトロのクリームみたいに溶けてく感じで、
何度もたっぷり重ね塗りしてもべたつかないよ。
どんどん吸い込まれてお肌がぷるぷるになっていくの。
クリームタイプよりもべたつきが気にならないからいいかもね。

使ってみて思ったんだけど、ナリスのヒアパームと全体的な使用感がそっくり~
どちらもぷるっとしたうるおいと浸透力が魅力。
べたつかないのに肌内部はうるおうからインナードライにはぴったり。
お値段はオプティシューティカルが1,300円と590円安いのは
多分タオルがついてないかどうかの違いなのかな?

お肌が弱い人とか、今までのコスメが急に合わなくなったとか、ゆらぎ肌やストレス肌の人は
とりあえず試してみるべきね。

これだけだと美白効果はどうなの?って感じなので
植物性プラセンタ100%原液EX100を一緒に使ってみた。
相性もいいし、保湿たっぷりに美白美容液を使うとさらに効果も倍増しそう。

アンプルール「オプティシューティカル」

20 Comments

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

超保湿スキンケア楽しみですね。
どんなふうになるのですかね。

応援ポチ!

2007/10/14 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ゆうすけ  

桜舞さん、こんにちは(^^)

近々、アイベリーの感想を書かせていただきますね。
(リンクの件もありがとうございます)

うまく書けるかどうか、わからないけど、がんばってみまっす。

応援ポチ×4です。

2007/10/14 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

sana  

酸欠肌・・・。

バナーがすんごい惹かれる!!
乾燥・肌荒れ。私じゃんw

水分量、今計ったら大変なことになりそう。。。
早く回復しないかなぁ??

2007/10/14 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんちわー♪

(*'▽')ノこんにちわ☆
今から姪っ子に会いに出かけてきます~!
ダッシュでポチp(*'-^*)。

2007/10/14 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

こんにちは~^^
取り急ぎ応援していきま~す。
☆×4

2007/10/14 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんにちは♪
これ、超保水システムってのは気になりますねっ!!これからの季節は、潤いとその持続が一番ですからね。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! また来ま~す。

2007/10/14 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

沙葡李  

★応援ポチ
気づけばちょっと発熱中v-12

2007/10/14 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

もっとキレイになる相談室★編集長KC  

あ~
何か疲れたから
明日プラセン注射しよっと♪
ポチ^^

2007/10/14 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ワタナベだよ(・∀・)  

こんばんは~。
秋になったらやっぱ保湿力が
重要になりますね~。
今日も応援凸(^^)

2007/10/14 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
カゼで寝込んでました…
遊びにこれなくて済みませんでした^^;
だいぶ回復してきましたので、またちょくちょく
お邪魔しますね^^

2007/10/14 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

私は職業に似合わず
肌が弱いので、洗剤関連は気をつけます。
応援ポチ4.

2007/10/14 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

momo  

今日は、時間がないので
応援だけでごめんなさい…

またゆっくりきますね。

それでは、応援4ぽちっとな!

2007/10/14 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

ちょうど今季節の変わり目&生理前で少しお肌が荒れ気味です( p_q) シクシク

でも、この化粧品はお肌に優しそうですね。
生理終わったら、なんとかお肌が持ち直してくれるといいんだけど。

応援ポチッ★

2007/10/14 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

maglie  

こんばんは~。
応援ポチッとですわ~♪

今日も仕事だったわ~~・・・・・・・。
おまけに右の首根っこシミを見つけた<泣

2007/10/14 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

2品だけのスキンケアなんですね。
シンプルですね 酸素水て珍しいです。
凸×4

2007/10/15 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

sana  

おはよぉぉ!!

早起き・・・・。ではなく!
眠れなかった~~。はぁ。

ブログの手直し始めるとだめだねえ。。。
半端にしたくなくなるw

2007/10/15 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

本日も応援ポチ!

2007/10/15 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment