ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

もう他のクリームは使えない!もっちりよかくりーむでモチモチ

2007
19
もっちりよかもちくりーむちゅーぶで手荒れなし

これ名前だけ聞いたら何かわからないよね、長寿の里 もっちり よかもちくりーむ
これハンドクリームなのよ~なんだかおいしそうな名前って思うのは私だけ?
美容成分の宝庫”米ぬか”をたっぷり配合した、もち生まれのハンドクリームなんだって。
ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸・アミロペクチンなど、もち含有の美容成分が
肌をガードすると同時に肌内部に浸透。
しっとりツヤのある「もち肌」へと導いてくれるんだよ。
口にできる素材から作られているので調理前にも使えるっていうのはポイント高いぞ。

35gで1,260円っていうのは、300円くらいのハンドクリーム使ってる私には
いや~ちょっと高く感じるかなって思ったんだけど
使った瞬間、モノが全然違う!!
ハンドクリームってどうしても油分が多いでしょ、つけたあとがなんだかべた~っとするんだよね。
そういうのって多少はしょうがないなってあきらめてたけど
これってそういうべたつき感が全く感じられない。
まさにネーミングどうりもち肌だよ~
つるっとしてすべすべした感じに感動したぁ。

そういえば私、尿素入りのハンドクリーム使ってたことあるけど
尿素は刺激成分も含むため、あかぎれや外傷がある場合はしみるらしい。
尿素には角質をはがしやすくすることもあるので、手の角質が薄くなってる場合は
逆に皮膚を傷つける恐れもあるんだって。
そういうの全然知らずに使ってたけど、尿素入りなら効果があるってわけでもないのね。
最近はあまり深刻な手荒れはなかったけど、やっぱり冬になると
お肌同様、手の乾燥も気になるんだよね。
以前は指先がカサカサになって指紋がなくなりそうな勢いのときもあったよ。
お仕事をやめてからは、あんまりそういうのないかな~

でもこのハンドクリーム使ったら、ちょっと他のやつは使えないね。
今までのものとは違う極上の使い心地なのよ。
まさにもち肌の手になりそう。
あまりに使い心地いいからって、間違って顔につけないでね(爆)

もっちり よかもちくりーむ

13 Comments

けんちゃん先生  

こんにちは。

もっちりよかもちくりーむ、なんて素敵なネーミングでしょう!
意味がわからないけど、
なんとなく肌によさそう。
みんないろいろと考えますね。

今日も応援です。
ぽちっ。

2007/10/19 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/19 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

mamo  

ぎゃー、忘れたー。
応援ぽち☆

2007/10/19 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

もっとキレイになる相談室★編集長KC  

本日の応援^^
ポチリ♪

2007/10/19 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

tomo-3  

名前からモッチリしそうですね♪
うるおいそうですぅ~

応援4ぽちっ☆

2007/10/19 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

尿素は刺激があるんでしたか。
冬場はたまにハンドクリームをつけるます。
応援ポチ4.

2007/10/19 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

沙葡李  

このシリーズは美味しそうでいいですね。★応援ポチです。

2007/10/19 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

「男を磨く」のヒロシです  

桜舞さんへ
いつもありがとうございます。
確かにチョコレートは、甘い方が美味い。私も同感です。さて、ここで謎かけを1つ。「‘体にいい’とされる高カカオチョコ」とかけて、「世の中」と解く。その心は、「そんなに甘くない」。お後が宜しいようで…。

2007/10/19 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
やっぱりいいんですね~これ!
お口に入っても大丈夫なんですよね~
お料理の前にも使える~
早速注文しようっと!ぼんたんも!

2007/10/19 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんばんは~

そろそろハンドクリームが必要な季節になってきますよね。
このハンドクリームも良さそう。

とりあえず、わが家はラッシュで買ったクリームがありますので、それを使い切ってから、新しいハンドクリームを買おうと思います。

応援ポチッ★

2007/10/19 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ユッピー  

桜舞さん、おはようございます♪
昨日、コメントいただいたのに応援これなくてごめんなさい^^;
チビを寝かしつけるはずが自分が爆睡してしまいました
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗

このハンドクリーム本当にいいですよね!!
私も使っています。
桜舞さんのサイトは本当に美しいし、
いろいろコスメについてためになります。
私もいろいろ使ってみたいものあります♪

2007/10/20 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ユッピー  

忘れてました!!
応援ポチ♪

2007/10/20 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment