ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

もちの力でもちもち手肌☆もっちりよかもちクリーム

2007
04
もっちりよかもちクリーム 口コミ ハンドケア

きのう長寿の里からお知らせのDM来てたけど、このもっちりよかもちクリームが、
今だけ数量限定でこの秋収穫の新米使用なんだって~
そっか~これっておもちからできてるから、よかもちクリームっていうんだったぁ。
もっちりよかもちクリームの口コミはこちら

もちは、昔から生命の象徴とされてきた栄養成分を含む伝統食。
ビタミンや必須脂肪酸は、肌のハリや透明感アップに効果的。
さらに、米そのものから得られる米胚芽油、米セラミドのバリア機能を活かすことで、
遂に“もち由来のもち肌育成ハンドクリームが誕生したってわけ。

よくつきたてのもちを丸めたりすると、すっごい手にツヤが出てスベスベになるでしょ?
ほんとそんな感じ。
メイク・コスメランキングで最新情報をチェック

長寿の里もうまいとこに目をつけたよね~
それに、全然ベタベタしないからつけてるの忘れるくらい。
食事の支度とかすると手荒れするから、その前にハンドクリームとか塗ると一番いいんだけど
なんか口に入りそうであんまり塗りたくなかったんだ~
でもこれならおもちからできてるから、そういう心配しなくていい。

これ使い出したらDSとかで売ってるハンドクリームとかつけられない。
ただ油で膜張ってるって感じでしょ?
あれならつけないほうがマシ・・・
ってことで去年買ったハンドクリームはあんまり使わずに、放置しちゃったよ。
安物買いの銭失いだった~汗

つけ心地も全然違うから比べ物にならないし、手荒れ後のケアっていうよりも
手荒れを防ぐっていう発想が気に入ったの。

尿素入りのハンドクリーム使ってる人多いけど、あれもよしあしだよ~
尿素には角質をはがしやすくすることもあるので、手の角質が薄くなってる場合は
逆に皮膚を傷つける恐れもあるんだって。
あかぎれとか外傷がある人は使わないほうがいいかもね。
もっちりよかクリームならその点は安心だから、手荒れがひどい人は使ってみるといいよ。

もっちり よかもちくりーむ

17 Comments

ばんび  

こんにちは♪
取り急ぎ応援のみで失礼ます。
あとでゆっくり読ませてもらいます^^
凸×4

2007/12/04 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/04 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんにちは~

尿素ってそういう弊害もあったんですね。
そういや、尿素入りの化粧水を作って、使ってみたら肌荒れしたっけ^^;

これから寒くなるとますます手あれがひどくなるから、きちんとハンドクリームを塗っておかなくちゃ。

応援ポチッ★

2007/12/04 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ワタナベだよ(・∀・)  

長寿の里もいろいろ出して
いるんですね~。
なんか、よか石けん以外、
つかったことないけど、これも
よさそうですね凸(^^)

2007/12/04 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

ハンドクリームも
いろいろあるのですね。
勉強になりました。

応援ぽち!

2007/12/04 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

尿素はそうなんでしたか???\(◎o◎)/!
知らなかったです(汗)

応援ポチっと~凸☆彡

2007/12/04 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/04 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

商品名が 可愛くてインパクトあるぅー
私毎年 ハンドクリーム探していろいろ使ってるんだけど これ!ていうのは今のところロクシタンの位かな。
でも このお米のハンドクリームは初めて見ました。たっぷり入ってるからロクシタンより安いし チェックしまーす!

応援凸していきますね♪

2007/12/04 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/04 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

沙葡李  

二人で風邪ひきになってしまいました。早寝せないけんと思いまつつ★応援ポチ

2007/12/04 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

もっとキレイになる相談室★編集長KC  

今日の東京は寒かったです(泣)
明日はもっと寒いと・・・(汗)

早く春にならないかなぁ~

応援ポチリ♪

2007/12/04 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

尿素入りがいいように思ってましたが
そんな逆効果があるんですね。
応援ポチ4.

2007/12/04 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

sana  

今帰ってきたところなので・・・
大急ぎで訪問でした!!

応援です♪

2007/12/04 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
私も新米もちクリーム気になってました!
これ、お料理の前にも使えるので便利ですよね^^

2007/12/04 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

moco  

良さそう♪

そろそろお肌の乾燥も北風や暖房で気になるようになりましたね。ハンドクリーム、丁度アト○ックスもあと少しだからコレ使ってみたいわ(^_-)

2007/12/04 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
これって、もち米由来なんですねっ! おもしろーい。
この名前、舌がからまっちゃってうまく言えないっ。汗汗っ...
応援ぽちぽちぽちぽちっ! また来ま~す。

2007/12/04 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんばんは♪

(*^-^)ノこんばんわっ☆
ブログの画像ですが、
私は昔から同級生の中でも一番顔が小さくって、
アゴの骨も小さかったので、
ちょっと太ると、すぐ。
下を向くと二重アゴになってたんです~;
(太ったのは30代半ば~ですが^^;)

アゴラインがスッキリしただけで、
かなり痩せて見えるので
これは視覚的な錯覚を利用するには良い手かも♪

応援p(*'-^*)。

2007/12/04 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment