ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

お肌すべすべでふんわり~フコイダンで美肌☆メルグレースとわだ

2008
20
メルグレースとわだ 

前から興味あったメルグレースとわだ!
今回お試ししてみたよ~

海藻類から抽出されるヌルヌル・ネバネバした“ぬめり成分”『フコイダン』。

タカラバイオ株式会社では、海藻研究を進めていく過程で、北海道産のガゴメコンブから
フコイダンを水で抽出する作業を女性研究員が素手で攪拌しながら行っていたの。
そしてこの抽出作業を担当していた女性研究員に限って長年なやまされていた“ひび”や
“あかぎれ”ができなくなった事に気がついたんだって。
そこから得たヒントにより保湿成分「F-フコイダン」が発見されたんだよ~

メルグレースとわだにはこのフコイダンが全基礎化粧品に配合されてるから、
乾燥の気になるこの季節に使ってみたかったんだよね。

やっぱり口コミどうりにいいよ、これ。
メイク・コスメランキングで最新美容情報をチェック

洗顔がすっごい泡立ちなのはもちろん、その泡がきめ細かくて弾力のある泡なの。
最近、使ってたものはわりとゆるめの泡のものが多かったので久々のモチモチ泡に感動。
やっぱりゆるめよりも、こういう弾力ある泡のほうが洗いやすい。
洗い上がりは意外とさっぱり系で、しっとりというよりもキュッキュッって感じ。

テクスチャーがね、ローションも乳液もべたつかないで、す~っとお肌に浸透してうるおうの。
そんで、お肌すべすべ~
お肌が柔らかくなるって感じかな。

フコイダン配合のものって、けっこう高級品のイメージがあったけど、現品見てびっくり。
お値段すごく手頃なのね。

刺激が全然ないから、敏感肌の人でも安心だよ~
トライアルはかわいいポーチがついて1,680円で約10日分。
容器もけっこう大きめで、多分10日以上はもちそうだけど・・・
でも乾燥が気になる人は、たっぷり使って10日間で使い切ったほうが美肌効果あるかもね~
詳細はこちら⇒メルグレースとわだトライアルセット

22 Comments

ばんび  

海草は髪の毛だけではなく 素肌にも良い成分があるのね。
勉強になりました。
凸×4

2008/02/20 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

店長田中  

こんにちわ。店長田中です。

肌すべすべとふんわりに
フコインダンで実現できそう
ですね。

応援ぽち!

2008/02/20 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

へぇ~皮膚に良さそうですね♪
フコイダン聞いたことはありましたが・・・
使用したことは無かったです!興味わきますねぇ~

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/02/20 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ぷりんもも  

こんにちは~

すみません、今日は応援だけさせていただきますね。

応援ポチッ★

2008/02/20 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

なちゅら  

桜舞さん、こんばんは(*^-^)♪

他の美容ブロガーさんのとこでも見たんですけど、
乾燥にすごくいいみたいですね~(*^-^*)
フコイダンパワーなんですね☆

応援ぽち☆

2008/02/20 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

かや  

へぇ~。

弾力のある泡は、昆布のねばねば成分が貢献してるのかな?
キュッキュッとする洗い上がりは男性にも好まれそうだね。
ぽちっ♪

P.S.ディフューザー、オフホワイトはもう終売でないんだけど、色違いだったら入ってくるよ。
   気に入った色があったら教えて~*(o^冖^o)*

2008/02/20 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!

おお!
試してみましたかぁ♪
洗顔料はまだまだ残ってるぅぅ。。。
ホントこれ、たっぷり使えるトライアルだよねぇ☆彡

応援!!!

2008/02/20 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ハッピーライフコーディネーター寺倉里架  

海草って
よく
エステの商材でききますよね。
効きそう!!!

2008/02/20 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

miu  

これ前から気になってました。
現品もお手頃価格なんですね~。
チェックしてみようっと。

応援凸

2008/02/20 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

実体験から見出されたものは
よく効果があるようでいいですよね。
応援ポチ4.

2008/02/20 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

らむ  

キュキュ♪はショコラドバーンの洗い上がりに似てるのかな~なんて思っちゃいました~★
おうかな~^^’
応援P

2008/02/20 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21 (Thu) 02:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21 (Thu) 03:19 | EDIT | REPLY |   

izumimirun  

こんにちはー!
コメント欄、ごめんなさいね、なんでだろう……。
お好きな野菜は了解です♪

2008/02/21 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

おはようございます♪
今日は、早くからお出かけなので、応援だけでごめんなさ~い。また、ゆっくり遊びに来ま~す。
応援ぽちぽちぽちぽちっ!

2008/02/21 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

フコイダンって最近コスメにも
登場してきたんですね~。
以前、母のガンの代替療法で
フコイダンのサプリを飲ませましたが、
高かったです~。

私はもっぱら天然フコイダンということで、
一日置きにもずく食べています。

応援凸^^

2008/02/21 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

更新前でしたね。
応援していきま~す。
更新楽しみにしています^0^
凸×4

2008/02/21 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

おはようございま~す
昨日は遊びにこれなくてごめんなさい

フコイダン配合なら保湿力高そうですよねぇ
フコイダン高配合のボディソープがあればなぁ

応援凸♪(*^^)v

2008/02/21 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ケイマリインターナショナルスタッフ  

桜 舞様、こんにちは!

【メルグレースとわだ】ご紹介いただきまして有難うございました!桜 舞様は、フコイダンを以前からご存知でいらしたのですね?!ケイマリの商品は、最近ちょっと話題のガゴメ昆布から抽出しているフコイダンなんです。【メルグレースとわだ】も然りなんですが、他の昆布のネバネバよりも、数段にねばり気があるんです・・・。すっごいイトがでますよ~、納豆以上です(笑)。

また10日間、たっぷりお使い頂いて、後日談などありましたらお聞かせくださいね!

それでは、また寄らせて頂きます!
失礼致します。

2008/02/21 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

海藻お肌にいいんだ~?
勉強になりました^^

あれからネットの調子はどうですか?

応援ポチっと~凸☆彡

2008/02/21 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment