ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

私のキレイが進化する☆アジエンスビューティコレクション

2008
03
アジエンス ビューティコレクション

花王から4月12日に発売されるアジエンスの新商品をいたいだいたので使ってみたよ。
cosme ranking

美髪オイル、美髪オイルスプレー、美髪美容液、美髪ミストが発売されるんだけど
私が使ったのはそのうちの2点、美髪オイルと美髪ミスト。

このシリーズってシャンプーとかも使ったことなかったけど、意外と香りが私好み。
あんまりきつい香りじゃなくて、ほのかな香りなんだよね。
てっきりアジアンテイストの東洋的な香りと思ったら、フローラル系の癒される香り。

アジエンス 美髪オイル弱った毛先を集中補修してくれるっていうこのオイル。
実は私オイル系ってべたつきが苦手であんまり好きじゃないんだ。
でもこれけっこうさらっと系だったの。
全然べたつかないし、ドライヤーでぱさついた毛先にこれを軽くつけるだけで、パサパサの毛先がしっとりして、ツヤが出る~
さらっとしてるから、重ねてつけてもOK。


このオイル、オイルらしくないから合格~濡れた髪にも乾いた髪にも使えるってのはポイント高い。
アジエンス 美髪ミストそしてこのミストもけっこう気に入った~
以前にミストタイプ使ったことあるけど、乾いても髪全体がぺたんとなってね、最悪だったのよ。
これはなじませてドライヤーで乾かすとサラサラになって、しかもふんわり感はそのまま!
ん~私が以前に使ったことあるのと大違い!


しっとりとまとまるけど、べたっとして髪のボリュームがなくなるなんてこともない。
髪の手触りもすごくいい~
さすがミストタイプの洗い流さないトリートメントっていうだけあるね。

東洋人の髪は西洋人の髪と比較して断面が真円に近く、まっすぐで太い傾向があるんだって。
アジエンスは東洋人の髪本来の美しさを引き出してくれるヘアケアってことだったけど
コテコテの日本人髪の私にはすっごく合う。

同じ日本人でも、外人さんぽい髪質の人とかもいるよね~
そういう人にも合うかどうかっていうのはわからないけど、とにかく私の髪質にはぴったり。
このシリーズは他のもちょっと使ってみたいかも・・・
アジエンスの公式HPはこちら

6 Comments

ぷりんもも  

こんばんは~

アジエンスはサンプルを使ったことがあったんですけど、しっとりしてまとまりがよく、なかなか良い使用感でした。
今使っている、カウブランドの無添加シャンプーがもうすぐなくなるので、今度はアジエンスを使ってみようかなぁ。

応援ぽち★

2008/04/03 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

アジエンスのシャンプーは使ったことありますよ。
なかなかよかったです。
シャンプーもいろいろありますよね。

今日も応援ポチポチッとv-344

2008/04/04 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

mina  

こんばんわ!
この頃の子供って髪がすごく茶色っぽい子が多い気がします。
すごく細そうでサラサラだったり。。。うらやましい。
あ、もちろん私もコテコテの日本人髪です^_^;
でも、少しヘンテコなクセがあるのでまっすぐではないです。
応援ぽちぽち♪

2008/04/04 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

miu  

アジエンスの新製品使ってみたい
です!!よさそうですね!

ご心配ありがとうございます。
嬉しかったです。

最近仕事が休みの日は、子供
の習い事(スイミング・英語・ピアノ)
が入っていて、ハードスケジュール
で・汗
子供を寝かせてると一緒に眠ちゃって
慌てて起きて、今頃って感じの時が
多いんです。
寝不足が続いてるせいもあって、
布団に寝ると即眠っちゃう。。。
訪問遅れ気味でごめんなさい。

応援凸

2008/04/04 (Fri) 03:08 | EDIT | REPLY |   

ユーアイネッショップ店長うちまる  

今日はホテルから

土曜日まで出張。
つい出張すると食べ過ぎるようで・・・
いや飲みすぎか!
室内でゆっくりしてます。

2008/04/04 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

masy  

こんばんはq(^o^)p/

応援にきました♪

2008/04/05 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment