ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

全国投票はじまったよ☆新タワーネーミング

2008
01

今日はコスメネタではないけれと、別にネタ切れではありません~
たまには、これからちょくちょく気になるネタなどをピックアップしていこうかってことでして。

新タワー」が2011年に開業するにあたり、ネーミング全国投票が始まったの知ってた?
ていうか、新タワーというものができるのをつい最近まで知らなかった私・・・汗
流行に疎いうちのダンナですら知ってたのに~

テレビコマーシャルでも話題の地上デジタル放送、略して「地デジ」。
「地デジ」とは、テレビ放送用の電波をデジタル化すること。
デジタル化すると、テレビがもっときれいに映るようになり、電波の有効活用にもつながるため、
2011年には、現在のアナログ放送はデジタル放送へ完全移行されるの。

そこで、これを契機として、民放5社とNHKは、この重要な役割を担う新タワーの建設地として、
「墨田区押上・業平橋地区」を最終決定し、600m級のテレビ塔からのデジタル放送に向けて
準備を進めることになったんだって~

ま、説明はいいとして・・・(爆)
私のお目当てはなんといっても、このネーミング全国投票賞品プレゼントというもの。

Aコースの名づけ親賞はどうでもいいとして・・・(え?)
Bコースの地デジ賞の液晶テレビがほしい~!!
いや、この際Cコースでも、Dコースでもいいんだけどね。

投票はハガキ、携帯、PCからできるけど一人1回だけだって~
残念!!いっぱいハガキ出そうと思ってたのになぁ。

6つの名前が候補にあがってるけど、私としては東京スカイツリーがイチオシだね。
みらいタワーってのもけっこういいかな。

投票受付期間は5月30日17時まで(ハガキの場合は受付期間内の消印有効)
2008年6月上旬に決定、発表する予定。

詳細はこちらをチェックしてね~⇒ネーミング全国投票

22 Comments

moco  

こんにちは~いつもありがとうございます♪

新タワーの名前を投票で決めるとは知らなかったので
これから早速応募してみますね(^_-)-☆

2008/05/01 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

こはぎ  

こんにちは(^^)
トップページを開いたら、青空にそびえるタワーの写真!
びっくりしましたよ~(笑)
いい企画ですね!
メール送信したから後で応募しようっと。
応援ぽちポチです!

2008/05/01 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

私もたった今知りました^^;
近未来的なタワーですね。
☆×4

2008/05/01 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

こんにちわ^^

みらいタワーが良いかな~。。

私もB賞が欲しい><w

また遊びに来ます☆応援してます^^

2008/05/01 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

miu  

このタワー見晴らし良さそう
ですね~。
ネーミングか~、私センスないか
らなぁ・汗

マチスは、あけももさんのとこで
見たものとポーチが違ってたん
です。だから、一瞬違うものかと
思いました~。

ボックスってポーチのこと(?)
だと思ってたけど、違うのかな~、
ごめんなさい。ポーチって書き
直しておきます。。。

応援凸

2008/05/01 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

mie  

桜 舞さん、こんにちは(#^.^#)

今日は、ちょっとバタバタしてまして・・・

応援だけで失礼しますm(__)m
またゆっくり遊びに来ますね♪

応援ぽちぽちっと!(^^)!

2008/05/01 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

早速 私も応募!
TVあたれぇ~~~(笑)

応援凸♪(*^^)v

2008/05/01 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ワタナベ  

賞品、液晶テレビか~。
ホスィ~。でもネーミングって
難しいですよね~。

応援凸^^

2008/05/01 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

いつも ありがとう♪
昨日は来れずに(。・人・`。))ゴメンネ

これ紹介してる人多いね~♪
当たると良いね!!!

5月初めの応援
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/05/01 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/01 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんばんわぁ!!
へぇ・・・・
ネーミングセンスなしな私はむりだなぁ。。。
あははw
私もこの頃コスメばかりじゃなくって、服も。。。なんて思いつついます!

応援☆彡

2008/05/01 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

tomo-3  

最近忙しくてなかなかコメ残せなくてごめんなさい。。
今日の応援です。
応援(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・ぽちっ

2008/05/01 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/01 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/01 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

mina  

こんばんは!

私も地デジ賞の液晶テレビが欲しいです。
当選人数も多いから応募してみちゃおうかな♪

応援凸

2008/05/01 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

日本一のみかん農家  

新タワーの名前の候補が
あがっているのは知りませんでした。
しかも商品があるなんて。
応援ポチ4.

2008/05/01 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
私も応募してみようかな^^
賞品目当てで^^;

2008/05/01 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/01 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

つぐ。  

こんばんは、おじゃまします。
新タワーについては知っていましたが、
ネーミング投票は知らなかった~w
液晶テレビ欲しいですよね!
当たるといいなー(^◇^)
応援ぽち!!
またおじゃましますね。

2008/05/01 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Yumiko  

へぇ~

墨田区にタワーですかv-405
ネーミングねぇ~。
すごく近代的風に見えますが・・・
下町っぽい名前がいいのかなーv-411

今日も応援ポチポチポチポチッv-355

2008/05/02 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

rin  

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡こんばんは~  
さっそく投票してみました~
テレビが。。。  (゚Д゚)ホスィ  
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ 

2008/05/02 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ  

桜舞さんこんにちは!
新タワーのネーミングですか♪

ワタシもB賞目指してがんばるかな♪

応援ぽちっと!

2008/05/02 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment