ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

お肌にベールをかけたみたいに見えちゃうお粉☆YHルーセントパウダー

2008
08
YHルーセントパウダー


パウダーファンデよりもお粉大好きの私。



最近、よく使ってるのがYH化粧品のルーセントパウダー。

これあちこちのブログでよく見かけてすっごく気になってたの!!

cosme ranking


YH化粧品は、古くから薬湯に使われ「若返りの水」と言い伝えられている名水百選に選ばれた

ミネラル豊富な天然鉱泉水を使用したマイナスイオン化粧品。

ここの商品はニキビとかアトピーの人でも安心して使えるんだよ~



続きを読む前に・・・>>ranking









紫外線吸収剤を含まないこの粉おしろいは、皮膚の内部にまで浸透しないため、皮脂膜を傷めず、

肌への影響がないらしいんだよね。

詳細はこちら⇒YHルーセントパウダー(粉おしろい)




このパウダー、写真じゃちょっとわかりにくいけど、すっごく粒子が細かいの。

色もちょっとピンクがかってて、私の好きな色~

普段は日焼け止めの上からこれをつけるだけってことが多いかな。


ちょっとお出かけのときは、パウダーファンデの上からこれをつけたりもする。

そうすると、顔色がふわ~っとピンクがかってすごく明るく見えるの。

淡い色だから、色黒の人でも大丈夫。


仕上がりがサラサラになるから、皮脂やテカリが気になるこれからの季節には最高だね。

お粉つけてると化粧崩れもしにくいでしょ~

これはね、頬の部分だけ、ブラシでつけてもふわ~っとベールがかかったように見えて

やさしい感じがするよ。


ただお粉の粒子が細かすぎるせいか、つけるときに気をつけないとふわふわお粉が舞うの。

これ、パフがイマイチかな・・・汗

もうちょっと吸収しやすいパフだったらいいんじゃないかと。

ごく普通のパフって感じなので、お粉に対してちょっとパフが物足りないような~


YH化粧品  ルーセントパウダー



お粉ってパウダーファンデの上からってのが当たり前みたいになってるけど

実はお粉を先にはたいてから、パウダーファンデを重ねると化粧崩れしにくくなるんだよ~

これは、以前にカネボウのBAさんに聞いた裏ワザ。


ただし、コンシーラーでシミなどをカバーしてる場合は、時間が経つとそこだけお粉がついて

目立つ場合もあるから、その部分だけちょっとパウダーファンデで押さえたほうがいいかも。

化粧崩れが気になる人は試してみてね~




14 Comments

tomo-3  

私もパウダーファンデの後にぉ粉をつけてぃましたが
ぉ粉を先につけるとぃぃんですね!
すっごい嬉しいコト聞いちゃいましたァ~♪
これから化粧崩れしゃすぃ季節だから
この裏技早速使っちゃぃま~す!
応援ぽちっと!!

2008/05/08 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

rin  

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
これ、いろんなところで見かけます~
人気ですねっ( ^ー゚)b
合界フリーだそうなので、私も使ってみたいなぁって思ってました!
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2008/05/08 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

こんにちわ~。
夏用のファンデーションにすると
なかなかルーセントパウダーを使わなくなっちゃう私ですが
使った方がいいのね 参考になりました。
☆×4

2008/05/08 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

はみゃ  

これ私もサンプルもらって使ってます
まだなくならないぃ~

私もこのお粉のほんのりピンク色が好き♪
最初だけ白くなるけどなんかくすみが晴れる感じがするし

お値段が安いのもポイント!現品購入候補です

2008/05/08 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

sana  

こんにちわぁ!
確かに。。。パフは化繊が強すぎであんまりよくないよね。。。
ケースも入れ替えして、違うパフつかってるぅぅ。

応援☆彡

2008/05/08 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

厚くならないようにお粉で押さえてまたFDの上から
すると化粧崩れしないんです。
パウダーって結構大切ですよね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/05/08 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

むいぽこ  

私もお粉好きで使ってます。
お粉をしてからファンデなの?
初めて聞いた!今度やってみよう
応援ON!

2008/05/08 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

miu  

ルーセントパウダー私も手に入れました!
どんな使用感なのか?!楽しみです。
お肌に優しいところが、いいですよね!

応援凸

2008/05/08 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

かや  

へ~~!

ルースファンデの使い方、勉強になりました!
ポチッ♪

2008/05/08 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

あけもも  

こんばんは♪
お粉の後にファンデなんてやり方もあるんですね~
知りませんでした^^
今度試してみようかな^^

2008/05/08 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

留守の間も訪問&応援
ありがとうございました.。*((*U∀U*艸))゜+。 
明日からマタ日常・・・仕事・・・
でもGWとってもリフレッシュ?発散?
疲れたけど沢山、楽しんで来れましたよ~★
では、またまた ヨロシクお願います!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/05/08 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

こはぎ  

こんばんは(^^)
お粉→パウダーファンデですか~
良いこと聞いた!
外出時は早速実行ですね。
お粉使うと全然お化粧の仕上がり違いますよね♪
応援ぽちポチ!

2008/05/08 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment