ビューティまにあのアンチエイジング道

超年下夫のために日々若返りを目指してます

UVカット率100%のカーテン買ったよ~

2008
11
UVカットカーテン カーテン天国

ず~っと前から、家にいるときでも紫外線を浴びてるのが気になってて・・・
いくら美白だなんだっていろいろやっても、普段毎日いるこの部屋でじわじわと日に焼けてたら・・

最近は紫外線カット率100%の日傘がめちゃくちゃ人気だよね~
でも私は基本的に外に出ることが少ないので、紫外線対策はまず部屋の中のほうが先。

窓際でしかも、南向きなのでなるべく窓に背を向けて座ったりしてるんだけど
これからは絶対やばい!!

去年の夏はあまりの暑さに雨戸閉めてたけど、この季節から雨戸閉めるっていうのも困るし
やっぱりカーテンをUVカット100%のものにかえるしかないわけよ。
で、いろいろさがしたけど、意外と100%ってないのね。
84%とか99%ってのは見つけたんだけど、100%はなかった~
cosme ranking

でもカーテン天国ってとこで、100%のものをやっと見つけて注文。
注文してから2日くらいで届いたよ。

UVカット率100%

最近日差しが強いからな~と思ってたのに、届いたとたんに雨って・・・・
せっかくのUVカットの威力が発揮できず残念。

普通のレースカーテンの裏にポリウレタンのフィルムをコーティングしたカーテンなんだけど
レースカーテンって思うと、ちょっとイメージ狂うかも。
ま、普通の白いカーテンって考えるといいんじゃないかな。

これは夜でも部屋の中が見えないカーテンだから、窓の外はすぐお隣さんとかいう部屋にもいいよ。
プライバシーを守るためにカーテン閉めると部屋が暗いでしょ~
これだと、白だから閉めてもそんなに暗くはならない。
UVカットカーテン

といっても、普通のレースカーテンよりは多少薄暗くはなるね。
障子を閉めたみたいな明るさかな~

私の場合は、とにかく紫外線カットが一番の目的なのでとりあえずは大満足。
けっこう去年も部屋の中にしかいなかったのに日焼けが気になったんだよね。

これからの紫外線が強くなる季節も、この部屋にいたら安心。
しかも遮光カーテンみたいに部屋が真っ暗になることもないしね。

既製品の場合、長さがどの長さでも同じお値段で6,800円だったので、176cmを2セット買ったよ。
私はヤフーショッピングを利用することが多いんで、ヤフーのカーテン天国で買ったけど
楽天にもカーテン天国って出店してた~
どっちもカーテン天国でキーワード入れると出てきます。
Yahoo!ショッピング
楽天

15 Comments

HIRO  

いつも訪問ありがとうございますv-291

そのカーテンいいですね~v-363
家の中でも結構な紫外線浴びているんですよね・・・

家の中でも気は抜けませんねっv-291

応援ポチッ凸

2008/05/11 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

部屋の中でも紫外線を浴びてしまうらしいですね。
外出しなければ油断して UVケアも忘れがちだから
カーテンで遮断は効果的ですね。
☆×4

2008/05/11 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

miu  

uvカット率100パーセントの
カーテンなんて、あるんですね
~。知りませんでした!!
小さい子供の肌って、大人より
皮膚が薄いから、UV対策って
より大切なんですよね~。
ウチもカーテン変えようかな~。

応援凸

2008/05/11 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

tomo-3  

うちも和室の障子が破れちゃったので
似合ゎなぃけれど思い切って楽なカーテンに換えました!
そのカーテンに似てぃま~ス☆
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちっ

2008/05/11 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

エイジレス美人の作り方★NANA  

(* ^-^)ノこんにちわ☆

こんにちは☆
私もカーテンや日傘には気を遣ってます♪
かなーり大切ですよね☆
UVクリームも今年は新規開拓しましたよ~(^ー^* )

応援♪p(*'-^*)。

2008/05/11 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

いつも ありがとう.。*((*U∀U*艸))゜+。 
昨日は寒い1日だったけど
今日はお天気!程よいポカポカに満足で~す★

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/05/11 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

こはぎ  

こんにちは(^^)
このカーテン良いですね~!
我が家の二階は南向で、なにも遮る物が無いので、
暑さとUV対策で遮光遮熱カーテンを使っていますが、
昼は暗いです(^^ゞ
このカーテンならかなり明るそう。。。
応援ぽちポチ!

2008/05/11 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

紅藍  

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
長く続けていきたいと思います。あらためてよろしくお願いいたします。
ちょうど連休の合間に半袖姿にて出勤した日がありました。朝の時間帯だけ日差し受けたのにもう腕に日焼けの後が。紫外線ビシバシ降り注いでおりますね。家の中でも油断できませんね。
★応援ぽち

2008/05/11 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

obaji  

ヘ(^0^)ヘ こんにちは♪


いつも応援ありがとう♪

うわあ~綺麗なカーテンですね♪
そうだよね。家の中にいても紫外線は襲ってくるんだよね!
油断大敵!!
日傘は、今年は去年の使います。。。

ヽ(´▽`)/~♪応援っつ!

2008/05/11 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

美肌さくらこ  

桜 舞さん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

おっ!購入したんですね♪
私も気になってるんですが・・・
結構、お手頃価格なんですね!
暗いイメージありましたがそんなこともないようで!
これはいいなぁ~♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

2008/05/11 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

こんばんは♪
UV100%カットのカーテンがあるんですね! 最近は、UVカットものはやってますからね。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。

2008/05/11 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

年齢不詳  

UVカット100%のカーテンが売ってたんですね!
うわぁーこれすごいほしいかもぉ
私の部屋2つ窓あるから 夏は恐怖なんですよねぇ

応援凸☆していきますね♪

2008/05/11 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

rin  

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
UV100パーセントのカーテン!!
これは素敵ですねっ
私も( ゚д゚)ホスィ
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

2008/05/12 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment